見出し画像

我が子にラブずっきゅん|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/3/22 6m7d

今日はよく寝た。朝の授乳後、くんちゃんを大人ベッドに迎えて一緒に二度寝し、起きたら11時になっていた。さすがに寝過ぎたと思ったけれど、よくよく考えれば寝過ぎれるなんて幸せなことだ。つい数ヶ月前のわたしがほしくてほしくてたまらなかった、十分な睡眠。くんちゃんとともにそれを得られるようになるとは感慨深い。ありがたいなあ。

自意識過剰かもしれないけれど、くんちゃんから向けられる愛が一層強くなってきている気がする。目を合わせるたびにニコッと笑い、全身で喜びを表してくれるのだ。それがかわいくてかわいくて、何度も目を逸らしては合わせてしまう。そして、少しでも彼女の視界から消えるとすぐさまキエエと声を上げる様子から、やはり分離不安が始まりつつあるのだろうと思う。こちらがうれしい悲鳴を上げたいくらいだが、いよいよ大変なことになるぞ。かわいさと大変さは比例して右肩上がりになっていくのだな。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?