見出し画像

母にしてくれてありがとうの日|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/5/12 7m27d

母の日である。まさかこのわたしが母側の立場になるなんて思いもしなかった。くんちゃんが生まれ母になってもう240日が経つようだ。あっという間だなあ。

母の日だからと言って、粋なことを用意してくれるようなゴジくんではない。わかってはいても、少しばかりしょげてしまう。まあ、わたしはゴジくんの母ではないのだし、わたし自身、母に何かするような人間でもないので期待すべきではないよな。来年、くんちゃんが保育園に入れていたらそれはそれは期待大だけど。笑

それよりも、今日は母にしてくれてありがとうの日。こんなにも毎日、そこにいるだけで、生きてくれているだけで幸せをもたらしてくれる存在に出会えたこと、誰に感謝すればいいのかな。くんちゃん、神様仏様、そしてゴジくんにありがとう。世の中のママたち、母の日に何かしてもらえてももらえてなくても、みんなにいいことがありますように。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,855件

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?