見出し画像

我が家にいる怪獣|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/6/1 8m17d

今日から6月!早すぎるー。6月とは思えぬ暑さで、日差しは夏そのものである。気温は26度まで上がったらしい。体感はもっと暑かったけど。そんななか、お散歩がてら西松屋と図書館へ。どちらも絶妙に離れた場所にあるので、ぐるっと歩いて1時間くらい。最後にスーパーで買い物もできるからちょうどいいお散歩コースだ。

西松屋で買うのはくんちゃんのインスタント離乳食だったり、ベビーカー用アクセサリー。図書館でゴジくんが借りたのは離乳食のレシピ本。気づけばくんちゃんが生活の中心になっていて、自然とそれを受け入れ楽しめている。ゴジくんと二人きりだった頃がもう思い出せないほどだ。あの頃は穏やかで静かに幸せだったけど、今は明るくておかしくて賑やかな幸せ。くんちゃんが我が家にジョインしてくれてうれしいな。改めて。

夜、シン・ゴジラを観る。幼児を怪獣と称することがあるけれど、まさにゴジラがくんちゃんに見える。突然力尽きて休眠モードに入るところとか。怖いものなしにとりあえず前へ進み続けるところとか。咆哮シーンはくんちゃんそのものだ。くんちゃん、めっちゃ叫ぶもん。最後に凍結されたシーンはなんだかちょっぴり可哀想に見えた。この映画、何度観てもおもしろい。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)※Amazonアソシエイトに参加中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?