見出し画像

トゲトゲしたりきゅんきゅんしたり|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/7/4 9m19d

パスポート申請をするため都庁へ。久しぶりに新宿駅西口に降り立ったけれど、何あれ。カオスすぎてなんだか心がトゲトゲしてしまった。慣れない土地、さらに人混みのひどいところをベビーカーで歩くと「何かあったらやばい」「くんちゃんを守りきれない」という緊張感がまとわりつく。都会は苦手だなあ。

エレベーター探しにもたついたりしたものの、なんとか無事にパスポートセンターに到着。平日の午前中だというのに50人待ちで申請までに1時間以上かかったけれど、くんちゃんは泣くこともなく(ちょっと暴れつつ)大人しくしてくれていた。その後は同フロアにあったお蕎麦屋さんでランチ。くんちゃんも持参したベビーフードをご機嫌で平らげる。お店の人たちが親切でありがたいね。

くんちゃん、最近またかわいくなって。おててパチパチから進化し、両手を振るようになった。 きゅん。どんどんできることが増えてすごいのう。先日西松屋で買った帽子を被らせたらこれまたかわいすぎて卒倒しそう。赤ちゃんというより、もう幼児。そのへんをお散歩している保育園キッズに溶け込めそうな姿だ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?