見出し画像

ゼロ距離でおはよう|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/3 6m19d

朝、目覚めるとゼロ距離でくんちゃんがわたしの顔を覗き込んでいる。寝ぼけて目も頭もぼんやりしているわたしとは反対に、すでに元気いっぱいなくんちゃんの笑顔が飛び込んでくるのは、この上なく幸せなことだ。髪を引っ張られ、顔を引っかかれ、鼻に頭突きされたって、かわいいから許しちゃう。

季節は変わるし、くんちゃんは大きくなるし、ようやっと大量のベビー服の仕分けに取り組み始めた。我が家には新生児サイズから80サイズまで、なんと約150着もあるのだ。そのうち140着はもらいもので、ちゃんと着たのは20着くらい。もうさすがに着れないものは捨てることにして、先日産まれたばかりのくんちゃんの従姉妹ちゃんが使えそうなものはお譲り用にまとめる。50サイズを着ていたのはつい最近のことのようだけれど、ちっちゃいのなんの。これがぶかぶかに大きかったのになあ。腕も脚もほっそりしていたくんちゃんも今やムチムチのもちもち、ずり這いをゴリゴリにできるまでに筋肉がついて、逞しくなったものだ。

19時前に就寝後、夜泣きらしきものが21時、21時半と連続で発生。なかなか激しい泣き方だけど、目は閉じたままなのでしばらく放っておくと泣き止む。不思議な現象だ。眠りが浅くて可哀想。どうしたものかしら。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?