見出し画像

#01 子どものころ好きだった本

「シェーラひめの冒険」

村山早紀 作

魔法とか冒険とか、そういうファンタジーが子どものころとっても好きだった。

シェーラ姫も可愛くて、、、

イラストも綺麗で可愛くて今でも思い出すとワクワクする本。

去年、新しく愛蔵版としてフォア文庫では10巻だったものを2冊にまとめたみたい。

これを機に購入してみようかな🌷


【あらすじ】

石に変えられた故郷を元に戻すべく、伝説の魔法の杖を求めて、七つの魔法の宝石を探す旅に出たシェーラ姫とファリード、ハイルの子どもたち三人は、大切な人々との出会いを重ねて冒険を続けます。

仲間と力を合わせてさまざまな苦難を乗り越えていきます。そしてついに、七つの宝石が揃い、魔法の杖を手に入れるのですが、さらに大きな試練が襲いかかります……。

生きること、それは、大切な人を愛すること。仲間を信じること。

(童心社HPより)



画像1


https://amzn.to/39SKLEL





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?