見出し画像

ランニングにはまりつつある話。

今日は雑談。
皆さん、最近運動していますか?
僕は最近、家の近くの公園でランニングをやり始めました。しばらく運動とは無縁な生活をしていたもので、初日は500m事に休憩を挟まないと走れないくらいのレベルでした、笑

しかし、毎日2km、3kmと走っているうちに、走りが安定してきました。一昨日試しに、30分間走ってみたところ5km走ることが出来ました😁

そこから、「もっといけるんじゃないか、もっとペースを上げられるんじゃないか。」と、どんどんのめりこみ始めています。

また、距離・時間の管理はランニングアプリで行っています。
タイムを読み上げてくれたり、1kmあたりのペースをアナウンスしてくれたりと、モチベーションの維持に大きく役立っています。

「割と何にでも興味を持ってすぐに手を出して、99%すぐに飽きる。ただ、1%はずっとやる。」これが僕のあるあるなのですが、今回は珍しく飽きが来ていないんです。これは1%の方なのかも...

また、何かランニングについて書こう。

peace.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?