見出し画像

次へ向かうための「#404美術館」

「お探しのページはみつかりません」
このページに遭遇するときはいつも心構えをしていないので、突然の表示に驚き、そして少しがっかりしてしまいます。

このドキッとさせられる404ページを、クリエイターの作品を静かに見られる美術館にする「#404美術館」という企画が始まったので私も参加してみようと思います。

404ページが表示されたあとは、別のページへ移動するはず。
私の404美術館では、次の目的地へ向かうさまを感じられるような写真を選びました。

1) そこに在ること

画像1

地元にある大きな木です。
いつも在る安心感は、新たな場所へ向かう力をくれます。

2) explore

画像5

ここではないどこか遠くの惑星をさがしているみたいで、
それはまるで星の王子さまのようでした。

3) Sunny day,Shiny day

画像3

雲ひとつない気持ちのいい気候に思わず駆け出したくなるような日でした。

4) 風にのって

画像4

まんまるの綿毛。
風にのって次の場所へ。

5) 春を纏って

画像5

やわらかい風にくるまれる感覚、気づいたらいなくなっている掴みどころのなさ。そんな私の春のイメージを表現しました。
こちらはnoteで写真集も公開しています。

お目にかかる機会は少ないかもしれませんが、もしも誰かが遭遇したとき少し口角があがってくれたらうれしいです。

ちょっといい気分で次のページへ行けますように。

この記事が参加している募集

404美術館

ご覧いただきありがとうございます。 いい一日になりますように。