見出し画像

プロフィールに書きたかったけど書ききれなかったこと。

ブログを始めてから、さっぱりnoteはご無沙汰です。しかしながらブログで書くこと以外にもみなさんにシェアしたいことが溜まってきました。それは、ハンドメイド作品や、絵などです。なのでnoteは、自分の作品の解説のような場にしていきたいと思います。あ、ブログはこちら→地球人ぽんたの青空日和からぜひどうぞ!!



とりあえず、この投稿では、皆様により私がどのような人物かが伝わるように軽く自己紹介のようなものを書いておきたいと思います。


中学校までクラシックバレエを習い事として、また母がピアノの先生だったのでちょろちょろっとそっちも触って、ギターにも興味が湧いてちょっと触ってみたり、高校の時はドラムにも興味が湧いてそっちもちょっと触ってみたり、

高校3年の時はブレイクダンスをかじり始めて、大学ではダンス部に所属して、創作ダンスと言われるものやらコンテンポラリーダンスと言われるものやらはたまたモダンダンスと言われるものなどに触れました。ました。


就活は、なんかする気にならず、卒業してからバックパッカーに。たった3ヶ月でトルコに住み着き始めて、ホテルのボランティアから旅行会社で働いて、そしてショーダンサーに行き着きました。


夏のシーズンが終わって、冬の仕事場としてサーカスに行き、そんなこんなをしているうちにポールダンスを始めてみて、そこからエアリアルティシューを触り始め、今ではエアリアルストラップスがお気に入りです。


夫とは、トルコのアンタリアでの仕事で出会いました。モルドバ人の自転車トライアルのアクトをしている奴です。


そして、彼は私をモルドバはもちろん、ドイツにも、ルーマニアにも、ブラジルにも連れて行ってくれました。私は彼のアシスタントとして彼のアクトに花を添えるように彼と一緒にステージに立って仕事をしています。


いつか、自分のソロでの演技でも仕事が取れるようにトレーニングは続けておりますが、昨今のパンデミックにより我々の本業自体が今ない状態です。


無職の時期が長びいている中、彼は昨年末、ブレグジットギリギリの時にイギリスへ乗り込む決断をし、どうにか滑り込み、彼に必要なドキュメントを待ちながら、バイトを探しています。


でも、イギリスはまたロックダウンの時期なので、職探しは難航しております。


いつの間にか彼の説明になってしまいました。私は私で絵を描いてみたり編み物をしたり、コントーションのトレーニングやハンドスタンドのトレーニングをちらほらし、散歩をしたりして時間を過ごしています。


ですが、この度ロンドンの家賃の高さに気づき、(それまではレートがよくわかってなかったため、もっと安いと思ってました。笑)
このままではダメだ!!なんとかせねば!!という一種のハングリー精神が芽生え、イギリスで絵を売ろう!!というあっているのか外れているのかわからない境地に追い込まれたのであります。


前々から作品紹介のページを作りたいなあとはうっすら思っていたのですが、この度インターネット環境も整ったので発足します。ここではただ作品解説をつらつらして、売りに出しているものがあればそのリンクを貼っていきますが、

基本的にはイギリスで売っていこうとしているので、ここではただの紹介になります。


と言っても自分のブログもあるし、夫の仕事探しの手伝いもしなきゃいけないし(夫は基本的に私になんでも問いかけてきます。英語のことやこれはどういう意味かこうした方がいいか、どうしようか、、、等々。笑。自分の好きなライダーやユーチューブのストリーマーの動画を自分のタイミングで見せてくるし、、、)


(子供のようなんですけど、でも精神年齢は結構高いというか、、、毎日一つは金言が出てくるので感心します。)


夫にだいぶ任せてしまってきているけどちょっとは家事もやるしトレーニングもしなくちゃいけないし、買い出しにも行かなければいけない、、、など、無職なのに細々いろいろあるので更新頻度は高くはならないと思いますが、


既に幾つか作品が溜まってきているのでここ数日は頑張って連続投稿していきたいと思います。


今日はこの辺で、明日から作品紹介を投稿していこうと思います。

とりあえず、作品紹介用のインスタグラムは既にあるので、そちらは@akir0615art よりご覧にいただけます。



よろしければサポートよろしくお願いします。日々の活動の励みになります。