見出し画像

凸と凹の”凹ちゃんへ” ラブレターをしたためる。

まだお喋りはほんの少し3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページへお越しいただき、ありがとうございます😊

-coming home-
大人も子どもも、自分に還る。
ありのままの自分でいられる。

no+eを通じて
そのヒントを発信できたらと思っています。


凸と凹の凹ちゃんへ

あなたのせいで、自信をなくす時がある。
あなたのせいで、誰かを傷つけてしまった気がする。
あなたのせいで、私も傷ついたことがある。

でも、
あなたのお陰で、弱い自分を受け入れる勇気が持てた。
誰かに「助けて」って言える勇気が持てた。
他の人の凹にもちょっぴり優しくなれた。

あなたに教えてもらったことがたくさんある。

勇気・感謝・謙虚・優しさ・・

あなたの存在なんて認めたくなくて、
無視したこともあるけど、

気がついたら、なんだか気になって、
そして、ちょっとお喋りしたくなって、

いやいや、でも、好きでは・・ないと思うんだけど、
でも気になって仕方がない、というか、なんというか・・。

そんな感じです。


朱祥さんの企画「300文字のラブレター」
が素敵すぎる〜〜!って思って、書いてみました😉

誰に向けたラブレターでも良いということで、
誰に書くかめちゃくちゃ悩んだんですよね〜〜笑

ドストレートに夫へ書くか、
愛する息子くんと娘ちゃんに書くか、
noteへ書くか、
フォロワーさんへ書くか・・

おい、私といったら、
それくらいしかスキを叫ぶ相手がいないぞ!
うーーんとなって、

結局、
「凸と凹の共同運営マガジン」を運営する私らしく
凸凹の凹ちゃんへ書いてみました🙌


書いていたら、
なんだかこの気持ち、知ってる気がする・・

これはもしや、学生の時に、

「こいつなんて、絶対好きにならないし!!」

みたいな人を好きになってしまったけど、
絶対認めたくない!認めるものか!みたいな、
あのなんとも言えない気持ちと似ている!?

となって、それをイメージしながら書きました
(伝わる?笑)


企画は、明日の20時まで参加できるとのことなので、
ご興味ある方はぜひ〜〜!

朱祥さん、素敵な機会をありがとうございました🌟

どうぞよしなに。

リケジョママの目次へ戻る】


🧩メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
 ☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
 ☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。