見出し画像

新しいことやってみようと思いました

こんにちは!

初めての投稿でなに書いていいかわからないな…

弟に兄貴の考え方を見たいって人もいると思うからnoteやってみればってすすめられました。

就活のコツとか受験勉強の方法を公開しようかなと思っています。

私の経歴を説明しますね!

中高一貫校に6年間いました。大学受験の勉強をしましたが、現役時代は失敗して浪人…

あの時は目標が高すぎました……

浪人時代に効果的な勉強法を実践して第一志望校に合格!(多分偏差値30くらいは上がったかな)

大学に入ってからは成績良かったので大学院に進学!

今、大学院で研究をやってます。

その研究の合間に就活してました。

大学とかはせいぜい4〜6年間だけど、社会人になって会社で働くと30年とか会社に勤めるかもしれない!

だから新卒カードはちゃんとした場面できりたいと思いました!

業界はメーカー、海運、商社、ネット広告とさまざまな会社を見ました。

とはいえ途中からは自分は物作りに携わりたいなと強く思いメーカーに絞りました。

そんなこんなで積極的に就活してたら、色々な大手メーカーの方にうちの是非来て欲しいと言っていただけるようになりました。

最終的には1番興味があった国内トップクラスの素材メーカーに決めましたよ!


なので理系の大学選び、勉強法とか理系学生の就活方法は結構お伝えできることが多いと思います!

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?