ベビーシッター。

これからの目標。
にじはな🌈はベビーシッターとして、保育士をしていきたいです。
鬱病となり、保育園を退職しました。その頃から、漠然と感じていました。
私に預けたいって思ってくださる方々に、もしも出会えたなら、子供もママさんも安らげる保育をしたいって思っていました。子育てを楽しめるような援助をしてあげたいです。大きな集団では、なかなか難しく、もどかしく思っていました。

保育園は24年間経験しました。その中で幼稚園を2年間、経験しました。
子供達や保護者様から、良いことも悪いことも、たくさんの経験をさせていいていただき、学びとなりました。

今のにじはな🌈に、積もり積もっております。

鬱病で、価値観がひっくり返りました。世の中には、こんなに優しい人がいたんだと、鬱病が教えてくれました。鬱病からも学びがありました。

これからは、学ばせていただいた事を子供達やお母様方に全部あげたいのです。すべて還元したい。そう思うのです。でも、勘違いがないように、確認しながらです。

寄り添っていくこと。
笑顔になってもらえるように、日々を落ち着いて穏やかに過ごせるように。
シンプルに、これが大切と思います。

にじはな🌈の信念です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?