見出し画像

裏話 vol.8

皆さんお疲れ様です、mioミオです。
今回は裏話シリーズ第8弾です。

最近の私のどうでもいいプチ報告を一つ。
ついに、ピアスホールを開けました。えへへ。
お友達が病院で開けたと言っていたので色々と
聞いてその数日後に開けました。勢い大事。

それでは本日のお品書きです。


目的地を入力してください

これは昨年の12月にXに投稿したものを
そのまま引っ張りました。
何故なにもアレンジしなかったんだろうと自分の
ことながら不思議に思っています。
恐らくお気に入りだったからだと思うんですけど
如何せん半年前のことなので…笑。

今読み返しても良いと感じたのでそうなんです。
タイトルも気に入ってます。


ふたり

ずっと下書きに眠っていたものを引っ張り出して
完成させました。
"君だけのヒーロー" "僕だけのヒロイン"
この言葉を入れたくて、始めは歌詞っぽく書いて
みようと思っていましたが、どうも上手くいかず
長らく熟成させていました…笑
そのせい(?)で前半と後半でちょっとテイストが
違うんですよね。行間がそもそも違う。
まぁ気に入ってるフレーズ多いし今書き直したら
絶対ボツになっちゃうと思ってそのままに。
タイトル以外は全体的にお気に入りです。


あめのはなし

これもXに投稿していたものそのままです。
6月(投稿したの30日だけど)、梅雨
ということで雨のお話です。
雨の日ってなんだか自然と暗い気持ちになったり
気分も上がらない人が多いと思うんですよね。
私もそうです。
だからと言って、明るい話で気分上げてこ!とは
ならなかったんですけどね…。
後述しますが、この時期は精神的に参ってたので
投稿するのに選んだものも、どこか湿っぽさを
感じる作品になりました。


真冬の春は真夏に枯れる

完全ノンフィクション。
つまりただの失恋話です。
この時は、というか6・7月はだいぶ精神的に
やられていた時期でこれを投稿したことで少し楽になった感はありました。
本当に好きだったし、楽しかったなぁとは思う。
ただ、言ってしまえば私は2番目の女で
世の中結局顔なんだなと改めて思いましたね!
時間が経っていろんな事実が発覚して、こんな
穏やかな気持ちじゃなくなりました。
メロス並みに激怒しましたよ。
もしかしたらいつかそんな話を投稿するかも、
しれないです。


恋して 愛して これからも

私の推してるアイドル、I'mewあいみゅうのデビュー2周年
おめでとう作品です。
時間がなくて結構勢いで書き上げました…。

I'mewに限らずいろんなアイドルを推していますが
デビューから今まで、メンバー5人誰一人欠ける
ことなく活動できているのは本当に凄いことだと
思います。恐らく、私の知っているアイドルに
5人→2人→活動休止(期限有)となったグループが
いるから尚更そう感じるんだと思います。
きっとこの5人はずっとアイドルで、最後まで
キラキラし続けるんだろうなと勝手に思って、
願っています。
だから私もずっと推し続けます。
…以上、オタクの独り言でした。


終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。
note頑張ろう週間ということで、2023年ラスト
スパート、走っていこうと思います。

話題は変わりますが、皆さんnoteは何の媒体を
使用していますか?私はスマホを使っているので
改行は全てスマホで読んだ時に読みやすいように
しています。もしかしたらスマホの機種によって
違ったりするんですかね…!?だとしたら本当に
ただの私の自己満足なのでは…。
どうなんでしょう、有識者のコメントお待ちして
います笑。

ということでまだまだ頑張ろう期間は続きます。
この機会に私の他の作品も読んでいただいて
ついでにフォローをポチッとしてもらえたら
とても嬉しいです。
以上、mioミオでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?