見出し画像

マルタイ棒ラーメンを初めて食す

この間Xでこのラーメンを食べてる方がいて。
見たことあるけど食べたことないぞ!と思い早速買ってみた。
マルタイ棒ラーメン

右上の鍋にスマホ持った私がうつりこんでて
悲鳴とともにカットしました

なんか昔からありますよねぇ。でも袋麺売場だとつい「サッポロ一番塩ラーメン」とか目立ってて、これチマっと置いてあるからスルーしちゃってた。

あと勝手にパッケージでとんこつラーメンかと思ってたら

え…

しょうゆだった。
このパッケージとんこつじゃないですか?笑

そんで後ろに

え…(2回目)

冷やし中華って書いてある。

これで冷やし中華もいけるってか!ふぇー。

というか、当たり前に棒ラーメンって言ってるけどパッケージに書いてないことに気づき。あれ?!勘違いだった?と思い、適当なことをここで書くわけにはいかんと公式サイトまで確認しにいきました笑 

ちゃんと棒ラーメンでした(しかもいろんな味があっておいしそうだった)。

そんなこんなで作りました。

たまごと申し訳程度のキャベツ

スープが、にごってるタイプのしょうゆラーメン。
麺が生麺でもインスタント麺(なんていうか普通の袋麺のチリチリタイプ)とも違う、独特な感じ。まさに棒!!

中華そばみたいに透き通ってるしょうゆラーメンじゃ物足りないけど、とんこつほどこってりはちょっと…てときに食べたい味。
おいしかった!



そんでぇ、ちょっと聞いてもらっていいですか笑
家でインスタント麺作るとき、私なんも入れたくないんですよ…めんどくさいから笑
素ラーメンが一番贅沢だと思ってるとこあります。

1人だったらお湯だけわかして麺入れて出来上がりにしちゃうけど、夫はそれじゃさみしい派。

だからいつもは野菜炒め作るんです。

いや!それってもはや料理じゃね?!
簡単に楽したくてインスタント麺にしてるのに、野菜炒め作るって…。カップ麺ならスープとちっさい具で満足してるのに、なぜ。

と思い、今日はカット野菜をお湯に放り込み、野菜ということにしました笑 へへ。
まぁ野菜炒めがあったほうがそりゃおいしいですけど〜豚バラで食べたいですけど〜。洗い物も増えるしさぁ…。

ってことで、これが私の最高級ぜいたくラーメンです。

素…

おわり

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

サポートしてくださればとっても嬉しいです!