見出し画像

自分で書いた記事を読んで人生2度目のモスの菜摘を食べてきた

私、影響されやすいです。SNSでもテレビでも、おすすめなもの、特においしいものを見たり聞いたりすると試してみたくなります。

最近このモスの記事を読んでもらうことが多くて

コメントも頂いたりしてとてもうれしく思っていたんですが、久々にこの自分の記事読んでみたんです。


ほうほう、と思い、

影響されて菜摘食べに行きました。
自分の書いた記事に影響されて…末期ですよ笑


前回のおさらいとして、モスの菜摘とは…

公式サイトより

中身の具材はそのままに、はさむバンズ(パン)がレタスというパン好きからしたら狂気と思える商品なんです。

パン好きな私が菜摘を初めて食べる話が前回の話です。

初めて食べた前回は、菜摘を食べようと決意して店に行くものの、「ああやっぱバンズで」と誘惑に負け何度もパンで食べ、いざ菜摘を頼んだ直後にも「やべ、バンズにすればよかったかも」と軽く後悔するという状態だった。

それほど菜摘が、パンの代わりにレタスで挟んであるという菜摘という商品が、私には狂気に思えて超勇気がいったのだ。




さて、そんなこんなで自分の記事読んで菜摘を再び食べに行った私。

今回、頼む姿を誰かに見てほしかった。

チキンバーガーを菜摘で
とスムーズになんの躊躇もなく注文。まるでエアサングラスをかけているかのような堂々とした姿。

前回は注文後、席に届くまでもちょっと後悔していたが、
今回は「まだかしら」ってくらいスンとしていた。

前回は届いた後、あまりの緑の量に言葉を失った。
これです。

圧倒的な緑にびびりちらかす


今回は

お…おう。やっぱきた直後はそこそこの衝撃



が、今回はキタキタという気分。


前回は一口目、無味なことで自分がうさぎになった気分になったけど

今回はシャクっ…うまぁ

とまぁ、ちょっと前回と比べながら解説したんですけども

2回目の菜摘、確実に私が菜摘耐性できて?なのかとってもおいしく食べられました。

前回もおいしかったですよ?でも初めてでやっぱ見た目のインパクトとかやばくて、緊張がまさってました。

っっていうか、普通にうまい普通にとかいうの失礼なんだと思うんだけど、たぶん菜摘には適してる表現だと思っていて。
食べる前のあのドキドキとか後悔の気持ちとか全部ひっくるめて普通においしいから安心せよ、と言いたい(自分に)。


というより、チキンバーガーの菜摘がおいしい

前回ロースカツバーガーの菜摘食べたんだけど、チキンバーガーの方がすきだ。ソースがオーロラソース?みたいなマヨ的なソースでそれがレタスとめっちゃ合う。ロースカツはソースなんよ。


私モスのコーヒーシェイクがめっちゃ好きなんです。それでオニポテセットのドリンクを数十円アップでシェイクにできるんですけど、でもそれだとちょっと食べ過ぎか…って思ってその選択できないんですよ。
チキンなんですよね…チキンだけに(伝わる?)←ビビって説明入れるチキン。

しかし、今日は
チキンバーガー菜摘に、コーヒーシェイクMサイズ
なんたって菜摘だからさ。

私のお腹と心の満足感やばい。


でもその2品で700円超えた。平日ってランチが割引になってて普通にオニポテセットより高くついた。
こ、後悔はしてません!普通に。

おわり


コメダのおはなしもあります

この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

サポートしてくださればとっても嬉しいです!