見出し画像

「おちょやん」を観て感じたこと

NHKの朝ドラ「おちょやん」が
本日最終回を迎えました🤲✨

朝の身支度をしながらであったり、
BSの再放送を活用したりして
なんとかほぼ毎回観ることができました。

私の中で最後の1、2ヶ月は急展開で、
幸せにそのままはまだ終わらないんだ!と
涙と笑いとともに最後まで楽しんで観ていました。

最終回を見終わって、
別れがあったからこそ
出会う人や経験があることを感じました。

主人公の千代は夫の一平と別れたから、
(別れかたが辛すぎたけれども😂)
子供となるはるちゃんやラジオドラマといった
これから千代にとって大事なものになるものと
出会えたんだと思います。

別れずにそのまま人生を歩んだとしても、
幸せだったんだろうけれど、
別れてからの出会いや結果をみていると、
その別れも意味があるものだったんだなと。

今までの積み上げた時間や関係性が覆っても、
そこで終わりなのではなく、
その人に必要なタイミングで、
必要な何かしらのものに惹かれ、導かれて
幸せになれるような気がして心が温まりました😌

この頃、恋愛や仕事と思い通りにいかないことで
いろいろ考えることもあるのだけれど、
縁がある人やものとは繋がって続いていく
続かなかったときは縁がなかっただけ
その時つらくても意味があるから起こっていて、
私は結局はもっともっと幸せになれると
進んでいこうと思います🕊

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?