見出し画像

読書の力 #13 〜心が強い人のシンプルな法則〜

おはようございます、りさです。


久しぶりの読書ネタです。
今回は、著者の方のことも書こうかと。


今回は、こちら。

心が強い人のシンプルな法則
ーゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか

著者:権藤優希


この本を読んで、本当に衝撃を受けました。
ちなみに、この本のタイトルは、BE STRONGではないよう。
ですが、BE STRONGの方が言いやすいので、私はそう呼んでます。笑


この本では、強いメンタルとはという部分が書いてあります。
メンタルと聞いて、私は完璧な人というイメージがあったのですが、
全然違いました。

強いメンタル = 心が折れた経験 × 乗り越えた経験

とのこと。

読めば読むほどとっても納得で、とってもわかりやすかったです。



著者の権藤優希さんは、
20〜30代の若者を中心に、300人規模の講演会をを月に4〜5回開催していてる起業家の方です。

noteもあるので、ぜひ見てみてください。
https://note.com/motemotejyuku


「モテモテ塾」というオンラインサロンを主催されていて、
ファッションバイヤーのMBさん、
バチェラー・ジャパンで有名な坂東工さんともコラボもされています。

権藤優希さんのチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ



ソーシャルビジネスコミュニティ、ワクセルのコラボレーターとしても
活動されているなど幅広く活躍されていらっしゃるそうです。
https://waccel.com/collaborator/gondoyuki/



みなさんも、ぜひ読んでみてください。


私も人との繋がりを大切に、しっかりと力をつけていきます。
読んで頂き、ありがとうございます。


りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?