見出し画像

子どもが怪我しました

寝かしつけの時間が迫っていたので急いで歯磨きをしていました。

少し目を離した間に子どもが哺乳瓶をくわえたまま転倒して口の下を切ってしまいました。

しばらく血が止まらずに見たことの無い血の量で頭が真っ白になりました。

すぐに救急車を呼びました。
母に相談し、保冷剤にガーゼを巻いてから圧迫止血しました。するとすぐに血は止まりました。母は冷静にアドバイスしてくれて凄かったです。

救急隊の方が来て、救急車に乗りこみました。
見ていただいたところ、ぱっくりと傷口は開いていないので縫う怪我にはならないと言われました。

私は直ぐに見てもらい、対処してもらいたいと思い、受け入れてくれる病院へと連絡していただきました。
でも受け入れは出来ませんでした。

子どもが泣き疲れて眠っていた事もあり、連れ回すよりも翌日に病院へ行く方がいいとアドバイスを受けたので、次の日の朝に小児科を受診しました。

切り傷で治り始めているので、絆創膏や消毒はせずに自然乾燥するようにと言われました。
薬も塗る必要もなく、傷も残らないだろうと言っていただいて安心しました。

ずっと緊張していて不安で仕方がなかったのですが、安心したせいか電車で泣いてしまいました。恥ずかしかったです。

これからもいたずらっ子なので、細心の注意を払い、怪我に気をつけていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?