見出し画像

Nature Trip In 愛媛県🍊 Day1


 


今まで見たことのない景色をみて
心を動かしたくなったり

日常も愛すべき大切な日々だけど
そこから飛びだしたい時もあって

体と心が自然を求めているのを
もう知らんぷりすることはできないよね!
 


先のことを前もって決めとくことはできないから
今回のトリップも本当に急に決まった!

平日に丸2日、それも急に
自然を感じることが目的で
スケジューリングはなし!

そんなことできる友達は1人しかいない♡



ネイチャートリップ

あやなと初めてのトリップ🚙♡

この旅はとにかく車の中が多くて
(移動時間が長いから)

運転を代わりながら、
尽きることのないお喋りで
くだらないことでいっぱい笑ったり
真面目に深いところまで語り合ったり

こういう何気ない時間が
いちばん大切な思い出になってたりする🚗🌈



四国カルスト


本当に壮大な景色で
雲や山々と同じ目線
ため息がでるような絵に描いたような
空と雲と山と牛🐮

私が住んでいるところにも山はあるし
山登りもして山頂に行くけど
山と自然の規模が桁違い

山々の奥行きに感動した。



2人とも語彙力がどこかに飛んでしまって
「すごい、すごいすごい!すごーーい!」
しか言えなかったり笑



四国カルストは
とても心地のいい場所で
とっっってもgood feeling⛰️☁️☀️



道後温泉

1番楽しみにしていたかもしれないところへ♨️

建物を見た瞬間から興奮した道後温泉

中は無駄一つなく
洗礼されたシンプルな空間に心奪われ
絶対にもう一度来たいと思った。

今思い出してもすごく神秘的だったな〜


“もう一度来たいと思える場所には神様が存在している”



滑川渓谷

またもや2日目も
山に向かって走っていた🚙

車で山を上り
20分ほど歩いたら滝が見れる場所に

私たち2人しかいなくて
晴れてはいるけど
少し薄暗い感じ

ここは足を踏み入れた時から
よく言えば神秘的
悪く言えば不気味

圧倒的に自然が強いところ
(表現が合っているのか分かんない)
に行くと、いつも怖くなる

ザワザワザワザワ
ゾワゾワゾワゾワ

が止まらない

怖いから「これどこまで登るん?」
ってあやなに聞いて途中で戻ろうとしたり、

上がれば上がるほど

人間が足を踏み入れていい場所なのか?
って不安になるぐらい、、、
それぐらい下界とは空気が全く違う


そして滝が目に入った瞬間

「あ 絶対神様おる」

って感情が1番におりた


写真や言葉じゃ
この場所の空気や
自然のスケールのおおきさ
何一つとして伝わらないのは分かってる


それでもどうにか伝えたくなる場所


この滝を最後にこの森の奥が一切見れないんだけど
ここから先は本当に
人間の領域じゃないなって体が
もう直感で感じてた


“龍の腹”って場所なんだけど
その名前の意味が行った後には
よく理解することができた🐉




食べたもの

行きし、香川で腹ごしらえ🍞
カルストでホットココア
お腹減りすぎて夜ご飯の場所まで
待てなくて道の駅でぷりん笑
これがいい感じに質素で空き腹にピッタリだった😂
焼豚玉子飯!普通!笑
2日目愛媛のカフェ
もう一度ここのカフェに来るために
愛媛まで来ようと思えるぐらいの
お店の心地よさ
帰りも香川でうどん😋
ねぇなんでそんな笑ってるの?
キュートすぎる😘



“旅行”ではなく”旅”

今回のトリップ、ホテルではなく車泊🚗

ご飯の時間、ホテルの時間、
1秒も時間に縛られることがなく

車に乗り込んで
「次どこいく〜?」っと
行き先を決めて
その時のフィーリングで
行く場所が決まっていくのが心地よくて

私が求めているのは
行き先や目的地に行くことを重視している”旅行”
ではなく目的地までの過程を楽しむ”旅”

道のり、見たことのない景色、
その全部が大切
むしろそれこそが大切

そしてなによりも
ストレスフリーなこと

だから誰と行くかは重要だと思うの。

ふと思ったら友達と旅行行ったの
18歳ぐらいが最後で

あんまり旅行が好きではなかったし
(旅行スタイルはやはり合わない)
海外留学や結婚、
出産があったのももちろん理由の一つ

そんな私が30歳になって
ここ2年ぐらいで友達になったあやなと
フリーダムなネイチャートリップに行くとわ

よっぽどあやなと波長が合うんだなと

元々思ってたけど
このトリップでさらに実感した🍊

そして、普段の生活
いわゆる
普段自分が生きてる世界でのエゴが
ぶっ飛ぶぐらいの
自然に包まれた旅だった


あやな、
最高の愛媛トリップをありがとう♡♡♡♡
ベストパートナー♡


最後らへんは愛媛が好きすぎて
あやなが愛媛のゆるキャラ
みかんちゃんに見えてきてしまう始末🥲🍊笑笑


Special Thank you♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?