見出し画像

私が10代にこだわる理由。

何故私がここまで10代にこだわり続けるのか。
それはいろんな理由や思いがある。

ただ、10代は宝石のようだということ。
8分の1しか生きていないし、本当に人生でみたらめちゃくちゃ短い時間なのに、宝石のようにもろくて、磨けば光り輝いて。   

そんな10代のたった8分の1の人生
それなのにいろんな経験をして、いろんなものを感じて、日々揺らいで。

10代の8分の1を
どのように過ごすか
どのくらいの人に出会うか
でほんとに人生観や将来が大きく変わってくると私は感じています。

本気でぶつかって
本気で向き合ってくれる
大人

ほんとにここの大人と関われたかどうかでめちゃくちゃ20歳からの生き方、めちゃくちゃ変わってくると思っています。

ここ最近、本気でぶつかって本気で向き合ってくれる大人は少なくなりました。

でもそんな中で私はタイミングタイミングでほんとに縁が良く、本気でぶつかって本気で向き合ってくれる大人達とたくさん会ってたくさん関わってきました。

本気で怒ってもらえて
本気で私のために考え泣いてくれて
側にいてくれて
たくさんの事を教えてもらえて

私はほんとに恵まれた環境でたくさん激怒の10代〜22歳まで生きてきたなと。

親に愛されなくても
一人の大人にこんなにも大切に
愛を込めて関わってもらえる

そんな中で生きてきた私。
恩送りじゃないけど、これまでたくさんしてきてもらえたことにどうすれば感謝していけるのかなと考えた時に、私は10代の子達と全力で向き合って関わろう。でした。

日々揺れ動く10代
宝石のようにもろくて磨けば輝く10代

私と関わりをもった、何かしらの縁で出会った10代の子達には何か伝えたいな〜って思った。

そして雑誌の10代のスタッフの子たちに関しては、本気でぶつかって本気で向き合おうって。

本気でぶつかって本気で向き合う大人が今の10代の子達には必要なんだ。

私は少なからずそう思っています。

彼女達のなかで、本気でぶつかって本気で向き合ってくれる大人がすぐそばにいている。というそれだけの事かもしれないけど、命を繋ぐ事もできる。

本気で怒れる大人は今どのくらいいるだろうか?
本気で10代の子達と向き合える大人はどのくらいいているだろうか?


雑誌の10代のスタッフの子たちも本気でぶつかってきてくれます。
意見や思いをぶつけてくれます。
それは私と10代の彼女達の中の信頼関係がきちんと確立できているからなのかなと。


私が10代にこだわり続ける本当の理由

10代の中で感じた悔しさや悲しさやしんどさや嬉しさを、これからの人生に活かしてほしい。その経験を財産としてもって生きていってほしい。
「経験は一番の財産だよ」

これを伝えたい。
につきると思います。

お金では買えない
手に入れたくても入れれない

だからこそ
10代で得た全てが一番の財産
苦しくても辛くても
絶対に信じて進めば
自分の中のかけがえのない財産になっている

私は言葉でそれを伝えはしない
だけど、私の活動や行動や態度で
たくさんたくさん10代の彼女たちに伝えている

よろしければサポーターお願いします! 頂いたサポートは活動にあてたいと思っております!