見出し画像

就活放棄男のバリ島旅行三日目

この日は朝からレンボンガン島のシュノーケリングツアーを予約していました。

時間になるとスタッフがホテルまで迎えに来てくれます。

最初のシュノーケリングスポットはマンタが見えると有名なところだったのですが、ここがすごく遠く、30分ほどボートに揺られやっとの思いで着きました。

レンボンガン島のビーチ(船着き場)


沖の方なので流れは速かったですが無事マンタの群れを見ることができました。(10匹ぐらいいた)石垣島でもマンタを見たことがあるのですが、そのマンタよりも1.5倍くらい大きかったです


そのあとサンゴ礁がきれいな浅瀬のスポットを含む二か所を回り拠点となるレストランまで戻りました。シュノーケリングだけでも三時間はかかったと思います。


その後バイキング形式の昼食を食べ午後はマングローブをカヤックでまわるアクティビティーをしたのですが、しっかりと指導のないままカヤックに乗せられ置いて行かれたので10分くらいで帰着しました。結局何も見れなかったのですが他の参加者もそんなに盛り上がってなかったのでマングローブツアーはつけなくてもよいかもしれません(シュノーケリングの疲労がすごいのも理由)。


その後大スコールに遭いびしょぬれになりながらホテルに帰ってこの日は終えました。
ツアー自体は一人当たり4500円ほどだったと思います。ちなみに水着の貸し出しはしていないので自分で持参する必要があります。
日本では中々見られないマンタを見たいという人は是非参加してみてください。


三日目はニュピの前日だったのでその独特な雰囲気を共有したいと思います。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?