見出し画像

新刊予約開始『絶望に寄り添うレシピ』~やる気0%からの料理術~

お待たせしました。
お待たせしすぎたかもしれません。
(いや、そうでもない)

6冊目の著書『ごはん作りの絶望に寄り添うレシピ』
5月2日発売になります。

それに先駆け、Amazon予約を開始しました!
https://www.amazon.co.jp/dp/429520238X


内容は・・・

キッチンで一人心折れる様々な瞬間
人に言ったら何でもないような小さなつまづきや絶望

・・・そこに寄り添い、共感して応援&提案します

例えば・・・

「瓶の蓋があかない」
「カレー鍋を洗ってスポンジが死ぬ」
「3個パックの焼きそばがなぜか美味しく作れない」


もちろん定番の
「食卓の料理が一面茶色」
「簡単なもので良いよと言われた」
「ただいま!とお腹減った!が同時に襲撃する帰宅時間」

などなど・・・うんうん、あるよね、あるあるな場面に寄り添った
エピソードや解決法をご提案。

レシピ本でありながら、
どちらかというと、そんな心折れる瞬間に「あるある!私もだよ」
と受け入れてやり過ごす小さなヒントをご紹介する
読み物でもあります。

くすっと笑って気持ちをリセットできたら、
案外少しだけ頑張る気持ちになったりする。

私ができる最大限の応援の気持ちを込めました。

お届けはGW中(5月2日)となります。

遠出はしなくても
気軽に眺めて・読んで・くすっと笑って、プチリフレッシュ!
「これなら作ってもいいか・・・」レベルのシンプル料理のレシピあり!

この機会にご予約いただければ嬉しいです。


最後までしつこくリンクはこちらw
https://www.amazon.co.jp/dp/429520238X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?