見出し画像

あなたの声を聞かせてください🙏

見出し画像は、osu_eliteさんからお借りしました。
みんフォトで「聞いて」と検索したら、このキュートなペンギンに👀ひとめぼれです^^

さて、早速ですが、お聞きしたいのは…ズバリ!

あなたがイメージする「怒りが静まる」とは、どんな言葉がしっくりきますか?

私はnoteでは、怒りのしずめ方専門家であり実践者と名乗っております。今さらですが、他の方は怒り爆発の反対=静まる状態をどのような言葉で表すのがしっくりくるのかしら・・・と。

ふと、昨夜気になり・・・本日、思い切って聞いてみようと思ったと言うわけです^^

実は、
私は、「感情コントロール」「怒りをコントロールしよう」という表現には違和感を感じています。

感情は果たしてコントロールできるのか?

感情を感じた後の行動をコントロールすることはできる!とは思っています。

何度も言いますが・・・

他の方はこの辺をどう思っているのかしら?どんな言葉で表現するのだろうか?教えてほしいと思いました。

例えば、
①イライラの対処法
②イライラの扱い方
③イライラとのつきあい方
④イライラの手なずけ方
⑤イライラのしずめ方
⑥イライラのおさめ方
⑦その他

唐突なお願いですが、コメントいただけると小躍りして喜びます♪声を聞かせていただけたら幸いです。

コメント欄は恥ずかしいという方は、クリエイターページ下の【noteのお問合せフォーム】からお聞かせください。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします🤲

お読みいただいて、ありがとうございました。この後も、どうぞお健やかに~♪

よろしければサポートいただけると、励みになります^^