見出し画像

(読書)超勝間式ロジカル家事を読んでワーママが実践してみた話

割引あり

おはようございます。今日も良い1日を。

ワーキングマザーのみなさんなら一度は思う

「今日自分の時間ゼロだったよね・・」

という寝る前に感じるあの絶望感。

私も同じように過去5年ずっと考えてきました。

考えても仕方がないのですが、

「これって夫や子供がいなかったら一体どれだけ楽なんだろう」

みたいなあまり意味のない妄想をし、

夜中の会議に出たりもしていました。

なんせ、やることが多すぎる。

ちょこっと家事して他は楽しく自分の時間を過ごしたいのに、

それができないことへのストレスを感じていました。

朝から晩まで人の世話(家事・育児)か社会の貢献(仕事)です。


そこで、ある時、時間ができた際にぼーっと寺の住職を取材したドキュメンタリー

(情熱大陸的なもの)をテレビでみたことを思い出し、

住職は一日中掃除している、という内容に

「もしかしたら、雑務=人生なのではないか?」

とハッと気が付きました。

ここから先は

1,718字
この記事のみ ¥ 150〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?