マガジンのカバー画像

シドニー暮らし、旅ぐらし。

26
オーストラリアに来た事がある人、これから来る人、来てみたい人。そんなあなたが、シドニーでの毎日の暮らしを感じられるようなエッセイを集めたマガジンです。熱々のコーヒーでも飲みながら… もっと読む
運営しているクリエイター

2017年8月の記事一覧

大変だけど楽しい時間

大変だけど楽しい時間

3位、れいこ!と呼ばれた時、思わずそれらしき人物が周りにいないか見回してしまった。ちなみに私の名前はりえこである。IとEの順番が入れ替わって「れいこ」と間違われる事も多々あるが、もしかしたら「れいこ」と良く似た発音の名前の全くの別人かもしれない...

しかし審査員2人は明らかに私を見ている。私?と指さしてみたら、大きく頷かれたので、どうやら私が3位らしい。たぶん豆鉄砲を喰らった鳩のような顔をして

もっとみる
女子ってヤツは

女子ってヤツは

だまされないぞ!と心の中で、叫ぶ。

アロマにキャンドルにハーブティーにヨガ?だまされないぞ。

この間帰国したときに買った北海道のラベンダーのアロマを焚いて、韓国の柚子茶を入れて。今日考えたことを、誰にも見せない秘密の日記に書いて、カモミールの模様のロウソクを点す。最後は存分にストレッチをしてからベッドに潜り込む...

毎日やってみると、どうってことない行為なのに、文字にして読んでみると堪らな

もっとみる
7年ぶりの本番

7年ぶりの本番

本番で、悔いが残る演奏をしてしまったのは、今回が初めてだった。

オーストラリア音楽審査協会のフルート試験に初挑戦した先週の日曜日のこと。発表会等を除いて、自分の演奏が「評価」されるような場は高校の吹奏楽コンクール以来の7年ぶり。

自分の番が近い時間に会場に着くと、既に試験を終えた子達が出てくる。社会人も入れば小学生もいる。大泣きしながら親になだめられているような、明らかに「後悔しまくり」の子も

もっとみる
You have a great day!

You have a great day!

一杯のコーヒーを買うのを楽しみに、毎朝少し早く家を出る。

会社の近くに2つ行きつけのコーヒー屋さんがあるので、その日の気分でどちらかを選ぶ。どちらも人気のお店なので、やはりコーヒー好きの、オフィスに行く途中の人々がコーヒーが出来るのを待っている。

大勢が待っているので、間違った人にコーヒーが渡らないよう、注文するときに名前を聞かれる。これが、同じコーヒー屋さんに何度もいっているうちに、名前とい

もっとみる