見出し画像

モニター募集中:”ヒプノセラピー”という非日常体験

2021年の年末に一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会認定のアドバンスヒプノセラピストになりました。

2021年12月18日付 アドバンスヒプノセラピストの認定証

2022年4月より、モニターセッションを開始しまして、あらためて、このセラピーの素晴らしさを実感しています。引き続き、モニターセッションを実施したいと思い、このnoteを書いています(申込ご希望の方は、この記事の最後にあるリンクより直接お申込みくださいね)。

ヒプノセラピーは私自身も何度も受けてますし、実際にセラピストとしてクライアントさんに関わらせていただく中で毎回驚きますが、全く想定していない事が起きます。セラピー自体は目をつぶっていただき、私の言葉による誘導で催眠状態に入っていただくだけで、難しいことは何もしないのですが、幼少期を思い出したり、前世の記憶にアプローチすることで、本当にそれを体験しているような臨場感あふれる感覚・感情をクライアントさんは体験されます。まるで、映画を1本見たような、そんな非日常体験です。



ヒプノセラピーとは?

私が資格を取得した、一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会には、以下のようにヒプノセラピーの説明が書かれています。

ヒプノセラピーとは、「催眠」と呼ばれる変性意識状態を利用して潜在意識に働きかけ、心因性の問題の低減、解消を図るセラピーです。

催眠は1955年に英国医師会(British Medical Association)が有効な治療法として認めています。また、米国医師会(American Medical Association)も1958年に催眠を有効な治療法として認めています。米国心理学会(American Psychological Association)と米国歯科医師会もまた催眠を有効な治療法として認めています。

催眠は一種の変性意識状態です。催眠状態になると心を開き前向きな暗示を受け入れやすくなります。その心の状態を利用して習慣や癖の改善や除去、悩みの解消、性格や自己イメージの改善、能力開発、対人関係の改善、ストレスや痛みのコントロール、自己変革、自己探求などを行うのがヒプノセラピー(催眠療法)です。

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会HPより

2011年から、人の心理・意識の探究を続けてきて、キャリアコンサルタント、パーソナルコーチとしてこれまで2000人以上の方の仕事や人生のお話を伺う中で、潜在意識にアプローチをすることのインパクトの大きさをひしひしと感じてきました。

潜在意識は人の意識の9割以上を占めるものですが、実際に私達が良く使っているのは1割弱を占める顕在意識です。

潜在意識と顕在意識の詳しい説明を知りたい方はこちらもご参考ください。

私自身がクライアントとして様々な種類のセッション(カウンセリング、コーチング、セラピー等)を体験する中で、顕在意識で言葉のやり取りをして理解を深めていく方法も有効ではありますが、潜在意識にアプローチして、自分の感情や感覚とつながった時の気づきや変容の深さは、顕在意識上のそれとは比べものにならないと薄々感じていました。

コーチングを提供する中でも、私が資格取得をしたコーアクティブ・コーチング®は、潜在意識とつながるためのイメージワークや身体の感覚をふんだんに使うもので、それ故、クライアントさんに「本質的変化」が起こり、自己変容のプロセスを歩んでいくのだと確信しています。

コーチングでも潜在意識にアプローチすることは可能ですが、ヒプノセラピーでアプローチするのはより深いレベルでの潜在意識だと私は感じています。

実は、2011年に、初めて前世療法を受けているんです。その時の記事がこちら。めちゃくちゃインパクトありました。今でも鮮明に覚えています。

また、2020年、2021年にもヒプノセラピー(前世療法&年齢退行療法)を受けていまして、その体験談を書いた記事もアップしましたので、以下も併せてご参考くださいね。

★私のヒプノセラピー(前世療法)体験談★

★私のヒプノセラピー(年齢退行療法)体験談★


私のヒプノセラピーでできること

現在は2種類です。セラピストとしての訓練・経験をさらに積んでいくことで、提供できるサービスの幅も広がっていく予定です。

現在は原則オンライン実施とさせていただいていますが、都内での実施の場合に限り、対面での実施も検討しています。

セッション時間は合計で2時間~2時間半です。

①前世療法
人の命は輪廻転生しているという前提のもと、今の人生ではない別の人生(前世)を見に行きます。前世を見ることで、今の人生の家族や気になる方との前世での関わりを見ることもありますし、前世の経験を経て今の人生では何を学びにきているのかの示唆を得ることもできます。今の人生での困難が何に起因するのかを理解することで癒しが起こり、問題解消につながることもあります。

前世が存在するという科学的証拠はありませんが、状況証拠はあります(小さい子どもが自分の前世の時の名前や住んでいた場所や家族の話を突然しはじめ、実際に確認したところ、その場所でその名前の人物や家族が住んでいたという実証ができた等の事例が国内外でたくさんあります)。

私自身は、前世が実際にあるかどうかはあまり気にしていません。あってもなくてもどちらでも良いと思ってます。が、自分の体験やクライアントさんの体験を見ていると、「これは本当に前世というものはあるんだろうな」と感じます。「その経験を本当にしたのだと思わざるを得ないくらいありありとその時の感情がよみがえってきた」という感想をいただきますし、私自身が体験した時も同じように感じました。

前世が仮になかったとしても、前世療法では、その時のクライアントさんに必要な感覚・感情的体験がもたらされたり、起こるべき癒しが必ず起こると信じています。そこは確信しています。そして、起こることは、クライアントさんが受け取り切れない以上の事は起こらず、その方が受け取る準備のできた事のみが起こりますので、何も怖がる必要はなく、むしろ、好奇心を持って経験していただくと良いと感じます。

②年齢退行療法
今の人生での幼少期の記憶にアクセスします。記憶の中でも、「幸せだった時の記憶」を見に行きます。辛い体験やトラウマをもたらした出来事を扱うことは現時点ではしておりません(今後さらなる研鑽を経て、将来的には提供していきたいと思っています)。

どんなに「私の幼少期は本当にひどかった」という方でも、幸せを感じた体験が皆無ということはありません。今は忘れてしまっているかもしれないその時の記憶にアクセスをし、再体験し、捉え直しをしていきます。

ヒプノセラピーの流れ

①事前面談(60分前後)
・ヒプノセラピーを受けるにあたっての不安や疑問点があれば、丁寧に説明します。
・クライアントさんのそれまでの人生のストーリーや今感じている課題をじっくり伺います。何かアドバイスをすることはありません。その方の魂が、何を経験したくてこの人生を選んだのか、ここから何を経験したがっているのか、という魂の声を聞かせていただく、そんなイメージです。
・このヒアリングの中で、気持ちが楽になる、自分の課題が明確になることもありますし、この時点でも必要な癒しが起こることもあります。
・前世療法か年齢退行療法かを迷われている場合は、この面談の中でどちらが良いかを相談しながら決めていきます。

②ヒプノセラピー(60分前後)
・リラックスした状態で、目をつぶり、私の誘導に合わせて催眠状態に入っていきます。クライアントさんのペースに合わせて誘導していきます。
・クライアントさんの事情で中断のご希望があった場合(お手洗い等)でも、一旦催眠を解いて用事を済ませていただき、再度催眠状態に戻っていただく誘導を行いますので、ご安心ください。
・催眠状態に入っていたとしても、自分の意志で催眠から抜けることは可能です。催眠から抜けられなくなるということは一切ありませんのでご安心ください。
・催眠中に体験した出来事がどのような事であっても、しっかりと浄化のプロセスを踏み、前向きな学びへと変換する関わりをします。言葉での理解ではなく、潜在意識の中で感情的・感覚的なものとして定着できるようにします。
・丁寧な誘導で、催眠を解いていきます。

③振り返り(約5分~10分)
・セラピー中に体験したことや感じたことを振り返ります。催眠から解けた直後は少しぼーっとすることもあるので、意識がしっかり現実に戻れるように(グラウンディングできるように)アドバイス等させていただきます。

ヒプノセラピーの感想(前世療法)

<前世療法体験者 足立芽生さん 30代 自営業> 
■受けてみての率直な感想
夢をみているかのように、前世での体験が目の前に繰り広げられる体験だった。人の感情がありありと伝わり、自分の身体を通して体験している感覚があった。とても不思議というしかない感じ。今の課題感を持っている意味や身体の不調の理由なども納得がいった。前世の自分が感じていた無念さが癒され、自分を取り戻した体験だった。

■特に印象的だった部分
登場人物の視点から自分をみる体験がすごくおもしろかった。より輪郭や自分の存在を感じることができた。 そして未練を残してしまった前世の人の無念さを一緒に感じてあげれた体験。一人で死んでいってしまった人の隣で一緒に私が感じてあげることでつながりが生まれた瞬間だった。

■どのようなところを勧めたいか
・繰り返し起こっている今の課題感がなぜあるのかが腑に落ちるところ。 ・人生の使命や課題、体験したいことが、誰かから言われるわけでもなく、自分が体験して認識できるところ。 ・生き方の本質が分かってシンプルになるところ。

<前世療法体験者 仲澤朋子さん 30代 自営業> 
■受けてみての率直な感想
とても不思議な感覚でした。家族が見えてきたあたりから、涙がずっと止まらず、自分が今見えているもの、感じているもの、抱いている思いは一体何なんだろう、という気持ちでした。
潜在意識に深くアクセスするということを今回初めてやってみて、前世の時の自分の思い、後悔、悲しみを体感覚で感じられた気がしました。
ヒプノセラピーを通して、「人はいつ死んでしまうかわからない。だからこそ、今この瞬間を大切に生きよう。大切な人を大切にしよう。素直になろう。」というメッセージを受け取ることができました。
りえさんの存在がとても心強く安心感があったので、私もリラックスして実践できました。ありがとうございました!

■特に印象的だった部分
亡くなる場面をイメージして、そのあと、家族と光へ向かっていった部分。ほっとして、安らかな気持ちになれました。報われた気がしました。 その後、未来をイメージできたこともとても嬉しかったです。学んだことを教訓として、これからの人生を今を大事にして生きていきたいと強く思えました。

■どのようなところを勧めたいか
どうして自分ってこうなのかな、というところが、前世を見に行くことで、少し理由がわかる気がしました。頭で考えてもどうしようもないことや、自分に対して否定的な感情を抱いている方に、自分を肯定したり理解したり受容したりするためのヒントになると感じました。

■その他
りえさん、今日はありがとうございました! 最初は緊張していたのですが、りえさんのおかげで、自分自身の潜在意識に深くアクセスするということに集中してできました。 悲しみをずっと感じていたのですが、少し落ち着いてきて、今自分が感じていることとの関わりを時間をかけて考えてみたいなと思いました。 自分が家族の死を強く恐れていること、できなかったことへの後悔、愛情を求めること、つながっていると思いました。 素晴らしい体験をありがとうございました!

<前世療法体験者 佐藤美樹さん 30代 自営業> 
■受けてみての率直な感想
疑問に思ってたことの答え合わせができた感覚でした。今進んでいる方向があっているのか?何でもっと楽にいきれないのか不思議でした。
魂レベルで自分は借り物の姿だと意識して生きるとことに背中を押してもらえるような感覚です。
前世からの望んで生まれた姿だよと言われて生きてきて、何者かになりたかった時もあったけど、やっぱり自分を生きようとおもえました。

■特に印象的だった部分
体の力が抜けて、優しい誘導でイメージが見えてきたのが印象的でした。過去の死を直面した後に涙があふれてきたのは、ああ、また会えるんだ、寂しくないんだなと思えたからです。

■どのようなところを勧めたいか
一見、スピリチュアルのように見えるけれど、社会で自分のサービスや事業を広めていこうと一人走っているような人に勧めてみたいと思いました。
魂レベルで今望んでること、進みたい道に自信が持てるのは、前に進んでいく上で原動力になると思います。

■その他
りえちゃん、心で共鳴してくれてほんとにありがとうございました。リアルを生きて社会とつながるりえちゃんとともに生きていきたい!と思ったよ。ありがとうございました!!

<前世療法体験者 深沢 勇介さん 40代 自営業> 
■受けてみての率直な感想
見たことのない情景が目に浮かぶような不思議な体験が得られたこととそこからのメッセージが自分の人生の目的ステートメントに繫がることを発見できたとても貴重な体験だった。自分のコンディションをより整えて参加できれば、更に効果が高まったかもしれない(この部分の伸びしろが満足度の-2の部分です)。
■特に印象的だった部分
目に浮かんだ景色に学校があったこと。この部分に何か大事なメッセージがあるのかも知れない。また、今の自分の魂は人とつながるために存在していることがわかったことは本当に大きかった。

■どのようなところを勧めたいか
現実世界の思考よりもより深い部分にアクセスして、「自分から見えない、もともと自分の中にある何か」に気付ける体験を得られること


<前世療法体験者 松本哲明さん 40代 自営業> 
■受けてみての率直な感想
オンラインという難しい状況で提供してくださり、ありがとうございました! 長丁場なので、室温なども、もう少し整えておけば良かったかも、なんて思ったりしました。暑かった。 とは言っても、安心して催眠に入れました。でも、やっぱり久しぶりだからか、最初のほうはちょっと反応が鈍かったですね。 これまでの繋がりが感じられないという人生が「死んで」、次の在り方に進むよ、というメタファーがあったなと、率直に思いました。 あとは、今後の変化を見てみたいです。

■特に印象的だった部分
子供たちを失って、慟哭して喋ることもできない自分。 そして、全てを捨てて、ただ誰とも繋がらずに生きる、生き切るという(驚きの)選択をしたこと。 そして、それがあるからこそ、どんなことがあっても本当は繋がっているんだということが意味をなしてくる、ということも印象に残っています。

■どのようなところを勧めたいか
・深いリラックスを味わえること。
・人生の移行期に起きる負荷を軽くしたり、スムーズに次に進めたりできそう。

松本哲明さんが前世療法の体験をブログに書いてくださいました⇓


<前世療法体験者 T.Tさん 40代 自営業> 
■受けてみての率直な感想
不思議な体験でした。前世があるのかないのかわかりませんが、ありありと風景が浮かび、感情をしっかりと感じ取れる、はじめての体験でした。
■特に印象的だった部分
前世が見えた時に私が立っていた場所やありありと感じた感情は今でもハッキリと思い出せるくらい現実感がありました。
■どのようなところを勧めたいか
梨恵さんの誘導に安心してついていくことをお勧めしたいです。前世は、あるかないかわからない世界で、見に行くことに不安や怖さもあると思います。でも、安心して委ねることで、生きる意味を見出すとこができ、温かい気持ちになれました。
■その他
今回は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。前世は確実にあったと思えるくらいありありと感じるものがありました。温かさと強烈な孤独感を同時に味わい、自分がこの世に愛を返していきたい、と確信に近い形で感じ取ることができました。自分の中に強さが湧いてきた感じがあって、私の今までの経験はきっと意味があると思えてます。ネガティブだらけの過去でしたが、ここが教えてくれていることってあるなって。ここはもう少し探求していきたいところです。ありがとうございました!

<前世療法体験者 M.Aさん 30代> 
■受けてみての率直な感想
りえさんのヒプノセラピーを受けるのは、今回が2回目でした。 1回目は、年齢退行療法。2回目の今回は、前世療法です。
年齢退行療法とは異なり、前世療法は今の身体で体験したことではない記憶を探しに行くので、正直見えるか不安でした。
しかし始まってみると、段々前世の記憶のようなものが見え始めた事は驚きました。 前世の時の、自分の体形や感情を感じることができました。 自分が前世で住んでいた国(おそらくエジプト)の、気温や湿度も感じました。 そして、登場する人たちも、「あ、この人は今世のあの人かな」と直感が下りてくる場面も面白かったです。 前世での学びや課題を知ることで、今世は前世の分も含めて、さらにいい人生にしようと思うことが出来ました。
このセラピーを受ける前の私は、自分の潜在意識にアクセスできている感覚ってどんな感じか正直よく分からないなぁと思っていました。 このセラピーがきっかけで、日ごろ瞑想などを行う時などに、自分の潜在意識とアクセスできている感覚が得られやすくなった気がします。

■特に印象的だった部分
私は、パートナーと物理的に近くにいられないことに対する、寂しさや不安を感じる性格です。 その性格のルーツが、”前世で大好きだった夫と若くして死別した経験”かもしれないという気づきがあったことが、腹落ちして嬉しかったです。

■どのようなところを勧めたいか
自分は、この人生何を経験しに来たのだろうかという疑問を持たれている方

■その他
2回に渡り、素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。いつか、対面でも受けてみたいです。

<前世療法体験者 S.Oさん 40代 会社員> 
■受けてみての率直な感想
私は事前知識もほとんどなく、信頼するコーチでありセラピストのりえちゃんから受けてみたい!と私のタイミングで前世療法を受けたのですが、一言で言うならば、普段よりも自分と奥深く繋がる、癒しとご褒美の甘美な時間でした。 最初の対話もとても尊い時間で、りえちゃんの質問に応じて自分と向き合う中で、自分の魂や情熱を注いでいることへの改めての気づきや繋がりが芽生え、その後のセッションでもリラックスした形で普段より俯瞰して自分を捉え直すことができたような、自己受容の時間でもありました。

■特に印象的だった部分
ヒプノセラピーは「自己暗示」の部分もあるよ、と教えてもらったのですが、びっくりしたのが、施術に入る際、3秒を数えた瞬間、本当に瞼が重たくなって、そのあとはずっと身体が重たくチェアに沈むような体感覚が・・・!また、私の脈略のない発想やイメージ(白い馬、白鳥、妖精)を遮ることなく、常に共にいてくれてガイドしてくれたので、潜在意識の中で自由に過ごせた感覚があり、様々な場面イメージのディテールまで見えていたことが楽しかったです。そして、本当は人間の前世をみたいなぁ、とも思いつつ、羽の生えた白馬のイメージが出てきた時、私にどっちを見たいか?を選ばせてくれたことも、とってもありがたかったです。
たまたま私が施術を受けた日は、2023年の中でも縁起の良い日だったこと、出てきた白馬は「救世主」や行動力の「陽」の気を持つ象徴でもあることを知ったので、心身共に健康で、これからも仲間たちと1歩ずつ前に歩めていけば良いんだ、といろんなことも天から肯定され祝福されたような感覚が生まれました。これからも「例外の道を作る人」として、緩みながら時にはユルユルと生きることの大切さも、体現していきたいと思ってます!

■どのようなところを勧めたいか
・新たな自分や自分の使命や役目を見出す
・生きる意味を考えエネルギーを得る

■その他
りえちゃん、先週はありがとうねー! 今、こうしてアンケートを書きながら改めて体験を振り返って、このタイミングでりえちゃんからセッションを受けられたことに、幸せと感謝の気持ちです。りえちゃんのリソースをフルに活かしてセッションを届けてくれていることが心から伝わってきたし、その素敵な声も、コーアクティブなあり方も、全て意味があるね!これからも、必要な人たちに届きますよう、応援しています。

<前世療法 A.Sさん 30代 会社員>

■受けてみての率直な感想
潜在意識に直接アプローチするとからか、普段よく受けるコーチングセッションとくらべ、非常にパワフルなセッションだった。今の自分がなぜこの生き方を選択してるのか、腹落ちすることが多かったし、これからどんな風に生きていきたいか、ビジョンが明確になった。

■特に印象的だった部分
前世のこみあげる、どうしようもない、無念な感情があり、今の私には、扱い方が難しかったこと。セラピーが終わった後も、この扱い方を前世と対話している感じがします。

■どのようなところを勧めたいか
りえさんとは初対面でしたが、信頼できる雰囲気を感じていました。どんなものが出てきても、受け止めてもらえる安心感があり、安心して受講いただけると思います

<前世療法 Y.Kさん 40代 会社員>

■受けてみての率直な感想
りえさん、今回はありがとうございます! あれが前世なのか想像なのかはよくわからないのですが、でも、とっても大事なことを思い出させてくれた体験でした。 愛を受け取ることも、与えることも、もう知ってるでしょ?その感覚もちゃんと体感として分かってるでしょ?それで十分なんだよ。ってことを、メッセージとして受け取りました。 一番欲しているものはもう持っているのに、もっともっと何かを・・・となっている自分に気が付いたのと、欲深くもっと・・・と思っている物は、多分私にとってそれほど大事ではないなという気づきになった気がします。

■特に印象的だった部分
髭モジャ男性が誰だったのかは分からないのですが、その人を見た時に涙が出たのが印象的でした。その人の側にいるときの安心感や、その人が死んで、その後自分が死んだ時に感じた「またあの人の側に行ける、一緒に居れる」と感じた時の喜びは、凄く心地が良くて好きな感覚でした。 あの安心感とか喜びの感覚は、今の息子といるときのものに凄く似ていて、もしかしたらあの髭モジャは今の息子?!なのかしらと思ったり、こじつけすぎかなって思ったり(笑) あんなに涙があふれるほど大切な髭モジャが気になってしょうがないですww 私は昔から「死ぬこと」への恐怖感をあまり持っていないのですが(だから、いつ死んでもいいとかって思っている意味ではなくて)、今回の体験で死への恐怖感を持っていない理由がなんとなくわかった気がします。あれだけ体験の中で自分が死んだ時に喜びと安堵感があれば、そりゃ怖くないだろうなと。 それと、私は大勢の人とワチャワチャしているよりも、凄く大事な人をとことん大事に想っていたいんだなって感じがあって、それも今に繋がっている気がします。

■どのようなところを勧めたいか
今の自分にとって必要なメッセージや、大事な価値観に気づかせてくれる体験。体験の中で見たもの感じたことが前世なのかどうかは誰も分からないけれど、感じるものや受け取るものは、人それぞれその体験から出てくるものだから、じっくり浸ってみてほしい。 えりさんは、とっても温かくも、絶対に一緒に居るという覚悟をもって側にいてくれます。安心して身をゆだねてほしいです。
■その他
りえさん、本当に素敵な体験ありがとうございました! また、別の前世にも会いに行きたいです! これからもよろしくお願いします!

<前世療法 30代 自営業>
■受けてみての率直な感想
「自分の潜在意識の中にこんなものがあったのか!」とこれまで体験したことのない驚きと感動の未知なる体験でした。始まる前は、自分がどんなイメージが湧いてくるのかは、全く想像出来なかったのですが、りえさんの安心できる心地よい誘いによって、ゆっくりと自分の潜在意識の中に入っていくことが出来ました。自分の前世や守り神にも出会えて(まさか、守り神に出会えるとは・・・!)、より自分にパワーが宿った感覚があります。
■特に印象的だった部分
水のイメージをした辺りから、どんどんエネルギーが変わっていき、急に自分の中に大きな滝が出てきて、その中から大きな白龍が浮き上がってきた時。その後、前世が見えてきて、その背後に白龍がいるイメージが鮮明に湧きました。セッションが終わってから、白龍について色々調べると、自分の資質や強みに繋がるメッセージを沢山受け取ることが出来ました。だから、私は今これをやっているのかと、全てが腹落ちしていく様な気分で、人生のミッション/生きる目的の解像度が上がりました。
■どのようなところを勧めたいか
まだ自覚もしていない未知なる自分に出会いたい方
人生のミッション/自分の生きる目的を探求することに興味がある方

<前世療法 K.Yさん 30代 会社員>
■受けてみての率直な感想
ヒプノセラピーのセッション中はもちろん、事前面談のときもすごく心地よい時間でした。10年以上前に数回セッションを受けたときは、直感からくるものではなくなんだか無理やり思考しているのでは?なんて疑問を感じながらだったのですが今回は完全に湧いてくるものに従って、前世を楽しめたように思います。
また、事前面談の際も幼少期からの様々なお話をし、コーチとしても活動されているりえさんだからこその問いやフィードバックもいただけて、これまで自分になかった視点や気づきを得られた実感がありました。
ヒプノセラピーのセッション中に見たイメージの世界は、これから現実世界にどのような影響があるのか?どのように反映されるのか?今はまだわからないのですが、すごく楽しみです。
■特に印象的だった部分
催眠にかかった直後、突然「紫式部」が出てきたと思ったら、場面が切り替わり「以前仲良くしてもらっていた同世代のお坊さん」が出てきてパートナーという関係性で「一緒にカフェを開いていた」という不思議な展開が繰り広げられました。でも、なんで湧いてきたのか自分でもわからないと少し戸惑いを感じる自分もいたのですが、イメージとして浮かんできたんだもん!それじゃあその世界楽しもう!という気持ちで湧いてくるままにセッションの時間を過ごしました。そのイメージがふと浮かんだこと自体にとてもびっくりしたのですが、説明がつかない、つまり完全に潜在意識に入りこめた証拠なのかなと、とても印象に残っています。
■どのようなところを勧めたいか
りえさんが、ぽん!と腕をタッチし催眠の合図があったあとは、りえさんと自分の潜在意識に安心して身も心も委ねていいんだよ、と。そうすればより心地よい時間を過ごせると思います。とおすすめしたいです。

<前世療法 A.Nさん 50代 自営業>
■受けてみての率直な感想
不思議な体験でした。前世があるのかないのかわかりませんが、ありありと風景が浮かび、感情をしっかりと感じ取れる、はじめての体験でした。
■特に印象的だった部分
最期の時を迎え、肉体を脱いで魂になった時にマスターソウルが迎えに来てくれて、光の源に連れて行ってくれた時、すごく嬉しかったです。やっと帰れる…と心から安堵しました。と同時に、自分の最期の環境を俯瞰したら、外に友達が待っててくれたことに初めて気づき、自分はずっと孤独だと思っていたけど、実は私にも友達は存在していて、独りよがりで友達の存在を大切にしていなかったことを悔やみました。
■どのようなところを勧めたいか
思ってもみない世界観を体感できること。
前世が見ている世界観や体感覚を味わう→そこからの数年後→寿命→現在→未来(1年後の自分を見た!)と、りえさんがしっかりと寄り添ってくれて、時間軸を移動して、最後にはすべてを受け入れ、なりたい未来を描けることです。
■その他
りえさん、改めましてありがとうございます。予想外の展開になって自分でも驚きなのですが、前世の方を選んで良かったです。りえさんが側にいてくれた安心感と、りえさんの声のエネルギー(トーンやスピード)からも伝わってくる様々な情報から、癒やしと勇気を頂きました。1年後の私、変身してるよ!笑
本当にありがとうございます。

<前世療法 T.Tさん 40代 自営業>
■受けてみての率直な感想
・セッション前に聞いてもらった幼少期〜青年期にかけての体験から様々なことを思い出したり、今の自分に繋がっていくようなことがありました。(これはコーチならではのヒアリング力なのかも!)気づきが生まれる感じがありました。

・実際のセッションはりえさんの声がけによって、とてもリラックスできました。前半で出てきた場面はとても居心地が悪かったのですが、後半はとても心地がよく、臨終のシーンも不思議とあたたかさと愛を感じ、大切にしたいものが今この世界に生きている自分につながっている感じがしました。

■特に印象的だった部分
自分が死ぬ時に、父と兄が泣いているシーン。それを私はあたたかい気持ちで許しているところ。

■どのようなところを勧めたいか
今自分が生きている意味、過去からつながっている何かを体験できるところ。

<前世療法 K.Sさん 40代 自営業>
■受けてみての率直な感想
初めて前世療法をやって貴重な体験となった。りえさんのガイドする声や在り方に安心できました。翌日以降も、気づきや体験をじわじわと味わっています。
■特に印象的だった部分
カウントしながら場面を切り替える体験。催眠、できたのか不安だったけど、感じれば見える感覚でした。
■どのようなところを勧めたいか
りえさんの信頼性・安心できる在り方・見守ってくれる寄り添ってくれる人柄。
■その他
ありがとうございました!!またタイミングを感じたらお願いしたいです!!

<前世療法 K.Oさん 50代 自営業>
■受けてみての率直な感想
テーマは自由だったのだと思いますが、普段話せないことを話したいと自然に思える雰囲気で、それができました。とても安心できる場でした。前半部分(事前面談)で既にかなり心が揺れ動く感じがありました。大切なことを大切に扱ってもらえる、そんなりえさんとの対話に心から癒されました。
■特に印象的だった部分
後半でありありと目の前に風景が浮かんできたことに驚きました。自分の姿にも驚きました。なぜかすごく躍動感もあって、自分の前世がのびのびとこんなふうだったんだとなんだか少し嬉しい気持ちになりました。もっとあのままでいたいな、そんなふうにも思えました。
■どのようなところを勧めたいか
とても安心してリラックスできる時間を過ごせます。ヒプノセラピーをまず体験してみたい方は怖いことは何もなく、ゆっくりゆったりと体験することができますのでおすすめです。

<前世療法 匿名希望>
■受けてみての率直な感想
抽象画を見たような感覚。後からジワジワといろんなメッセージ、気付きがありました。
■特に印象的だった部分
前世では特に何か大きな出来事があった訳ではないのですが、そこから受けるイメージやセラピー後に思うこと等、大きな影響があったように思えます。
■どのようなところを勧めたいか
自分の思いも寄らないようなメッセージが受け取れるところ。
■その他
凄く親切かつ安心させてくれるような説明やヒアリングでした。リラックスしてセッションを受けることができました。

<前世療法 K.Sさん 60代 自営業>
■受けてみての率直な感想
想像していたのと少し違ったが、面白かった。今後も含め、あとからじわじわ感じることもあるのではないかと思った。
■特に印象的だった部分
前世の名前がすぐ浮かんできたことと、その人が嵐の海の小船の中に慌てずにいたこと。
■どのようなところを勧めたいか
ちょっと怖いこともあるのかもしれないと思っていたけれど、そのようなことはなく、好奇心を持って臨むと新しい発見や気づきがあるということ。

<前世療法 K.Sさん 30代 自営業>
■受けてみての率直な感想
受ける前は一体何をするのか?「私催眠術とかかかるのかな?」と知識0状態で臨みましたが、終わってみると受けてよかった!前世が本当にそうだったかは誰にもわからないけれどそうだ、と信じてみることで今の自分に大きなYESが出せる気がする。まさにりえちゃんが、「信じるか信じないかはあなた次第」だといった通り、私はこの前世を信じてみたいと思う。初めて会う占い師が語る前世よりも、正解か不正解かはわからないけど、でも自分の中から出した前世を信じたいし、信じることでできることが変わると思う。非日常の体験で冒険の旅で楽しかった。年単位で定期的に受けたいと思うし、コーチングを受けて、自分でどこかの道を選択したあと、その道でYESだよ、と言われたい時に受けるW効果がありそうだと感じた。

■特に印象的だった部分
ボンと手が触れられて世界がバッと変わるところ。口調の変化や体にかかるインパクトでシーンがガラッと変わった印象がある。時間の感覚が歪んで、終わったあとこんなに長い時間漂っていたんだと本当に浦島太郎になった。

■どのようなところを勧めたいか
いま、自分で目標に向かって突き進んでいる自覚がある人。その道に進んでいいんだよ、信じていいんだよ、という大きな安心がもたらされる気がする。自己探求が好きな人には間違いなくオススメだけど、コーアクティブ・コーチング®※1的には、フルフィルメント状態を思い切り味わう※2感じだなと思った。事前のヒプノとは?という部分もすごく学びになった。あの領域はコーチングを学ぶものにとってすごくオススメだと思う。

<補足>
※1米国CTIが開発したコーチングの体系。コーチングをする側(コーチ)と受ける側(クライアント)が対等なパートナーとして、クライアントが心から望む人生を生きられるよう互いに力を合わせるという、その関係に特長がある。
※2 フルフィルメント:コーアクティブ・コーチング®で使われる指針の一つ。≪自らの人生に目的を見出し、その目的を日々実感しながら生きる時に感じるもの(充実感)≫、に焦点を充てコーチングを行う。

■その他
めっちゃいい時間だった!率直な感想は面白かった!今後もいろんなところで面白かったといっていきたい!

<前世療法 R.Jさん 30代 経営者>
■受けてみての率直な感想
最初は、怖い過去や恐ろしい体験が出てきたらどうしようと思っておりましたが、セッションで見えた世界はとても温かい世界でした。りえさんの言葉に誘導されるように進んでいきましたが、途中よく見えない時や、わからない時でも、立ち戻ったり、私のペースに合わせていただいたので、安心してみることが出来ました。心が温かくなるそんな体験でした。

■特に印象的だった部分
りえさんから冒頭に、今回見えた前世は、私にとって「今」必要なメッセージをくれる前世だという言葉があり、その見えた世界から「自分が今大切にしたいものはこれなだ」という力をもらえました。

■どのようなところを勧めたいか
今の自分に確信が持てない時や、前に進みたいけどブロックがあって進めないような人にも合うと思います。

■その他
素敵な体験ありがとうございました^^

<前世療法 K.Sさん 30代 会社員>
■受けてみての率直な感想
前回軽いヒプノセラピーを受けたときに、催眠にかかりずらかったので 今回も前世は見れないかもしれないと思っていたけれど、断片的に見れてうれしかった。 とても興味深く、面白いと思った。 生活する上で不安が多く、心配が多くて生きづらさを感じているのも潜在意識にヒプノセラピーでアプローチすることによって自分の不安や生きづらさはどこから来ているのかわかるヒントになるのではないかと思った。

■特に印象的だった部分
印象的だった部分は何か所かある
・イメージする練習で、過去に行ったひまわり畑に母と友人といったことを思い出してなぜか涙がでてしまったこと 友人に富士山を見せれなくてごめんねという思いもでてきた、決してネガティブではないけど涙がでるのは不思議 ・前世が見えないときは妄想やイメージでいいということ 過去に行った場所や妄想が出てきてしまった時に、これは前世ではないから見ちゃいけないと思ってしまっていたこと その後妄想やイメージ等のでてきたもので良くてそれが前世につながったりすることもあると聞けたのが面白かった この部分は頭で考えてしまったので妄想でもいいというのは先に知れていたらよかったかもです!
・体の特に腕になにか重い石のようなものが乗っているように重くなった、これは何か私が背負っている暗い?悲しい過去のような気がした 統合はできなかったけど(あんまり統合の意味を私がわわかってないかもしれません...)、ハイヤーセルフに問いかけたら最後の方は軽くなった
・ハイヤーセルフに問いかけたら全部答えてくれると言われたが、あんまり答えがもらえなかった というかもう答えは心にあるし、今私が思っていることを言われた 悩まなくていいし、何もしなくてもいいし、がんばらなくてもいい たしかにそうなんだけどそれを簡単に受け入れるのはむずかしいなぁーという気持ち
・おばあちゃんのような人が出てきたから会いたいなと思った 今はおばあちゃんは施設にいるので会いにいけないけど、どんな意味があるのだろう

■どのようなところを勧めたいか
自分の前世の記憶を見てみるのはおもしろい、それが潜在意識の奥にあって自分の何か悩んでいることのヒントになるかもしれないよと勧めたい。
■その他
最初にわからないとき、見えないときは遠慮しないで言ってくださいねといってもらえたので、安心して臨めた。 ヒプノセラピーの説明もしっかりしてもらえてどういうものかよくわかった。 気持ちがなんかすっきりしました。 親身にいろんなお話をきいてくださり、説明もしっかりしてくださり、りえさん自身のお話しも聞かせてくださったり、とても有意義な時間になりました。 本当にありがとうございました。

<前世療法 30代 会社員>
■受けてみての率直な感想
なぜか涙が止まらない、、という不思議な体験でした。悲しくないのに涙が出たり、悲しくて涙が出たり、涙が出るのはいろんな理由なんだなぁと思いました。

■特に印象的だった部分
場所や時代は違うけど、今と変わらない生活をしていること。

■どのようなところを勧めたいか
イメージに身を委ねる体験は温かい時間でした。辛い経験が問題じゃなくなる感覚もあり、自分だけじゃ解決しないと思った時に受けてみて欲しいです。

<前世療法 Y.Oさん>
■受けてみての率直な感想
イメージにうまく入るのが時々難しかったですが、それでも見えてきたものがあって面白い体験でした。

■特に印象的だった部分
なぜあんなイメージが出てきたのだろう?というところ。

■どのようなところを勧めたいか
まだ気づきまでいけてないですが、この体験が何かの気づきに繋がったとしたらその気づきに繋がった体験をもとに薦めたいです。
■その他
安心してお願いできました。ありがとうございました!

<前世療法 M.Mさん 30代 自営業>
■受けてみての率直な感想
うまく入れているのか、途中まではよく分からないまま進めていました。「さっきこの話したから出てきたのかな・・・」と思考がよぎってしまうこともありましたが、またすぐ集中に戻って最後まで受けることができたことにひとまず安心しました。 セッション前にお話いただいた、出てきたもの・見えたものには全て意味がある、潜在意識が見せている、というマインドセット(?)は改めて大事だなと実感しました。 今はまだ解釈しきれていないですが、ここからの日常を観察していたら何かヒントが目に入るかもしれないので、楽しみにじっくり過ごしてみようと思います。

■特に印象的だった部分
家の中で妻を見たときに、思わず涙が出てきたことには自分でも驚きました。涙もろい人間ではあるものの、今回のように急にわっと涙があふれる経験は珍しいです。むなしかった時代を経て、家庭を持って安心感を心から感じていました。これは現在とかなりそっくりつながる部分でした。
あと、物干し竿にかかった1枚のシーツの謎は、どこかで解けたらいいなと思います。

■どのようなところを勧めたいか
りえさんの包み込んでくれる雰囲気で、はじめてのヒプノセラピーでも安心して身を委ねることができました!最初の説明もとても分かりやすく、セッションの心構えがうまくできたと思います。

<前世療法 30代 パート・アルバイト>
■受けてみての率直な感想
前世療法というものを認識したのは多分たまたま読んだマンガで、そこからなんとなーく興味を持ったのが今回受けたきっかけでした。カラーセラピーやアロマテラピーのように名前だけでイメージがつきにくいものだったので、モニター価格で受けられた、というのも大きな理由の一つです。
マンガで多少の知識は得られていても自分自身催眠にはかかりにくいタイプなんだろうな、と思っていたのですが、セラピーに入る前のテスト?で腕が上がったり下がったりしていたのは自分でも驚きでした。 セラピー中は中村さんの誘導に従って色々見えてきた、というより見に行ったという感覚(何も見えなかったのに中村さんの 足元はどうなってる? の質問で本当に足から見えてきて少し感動しました)で、これで合ってるのかな~と冷静な自分が少し残っていたように思います。
ただ、セラピー中にすごく泣きたくなったり背中が冷たくなったり、頭がぐるぐるしたりすごく変な感覚になったのは鮮烈に覚えていて、今までにないあの感覚はなんだったのかな、と思いました。 個人的に今回、ワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、途中で中村さんの声が聞こえなくなったタイミングがあって、その時に電池が切れちゃったかな(充電満タンだったはずなのに)…と焦って自分に戻ってきてしまったよう気がします。
終盤の、前世からの私へのメッセージ?とかは前世というより私が考えて導き出した答えっていう感じがしています。 セラピーを通して最初は暗い、悲しい気持ちだったのが、やりたいこと(教師)をやっている私の場面の時はとても清々しい気持ちを感じられて安心しました。 こういうセラピーを受ける時って自己開示が大切になってくると思うのですが、中村さんの傾聴力といいますか同じHSPというのも分かっていたからかすごくはじめから自分のことが話しやすくいい状態でセラピーを受けることができました。ありがとうございました。
■特に印象的だった部分
前世療法を受けるきっかけのひとつに家族(母親)のことを挙げていましたが、前世でも家族の中で孤独感を感じているのが印象的でした。今の私の人生でもそういう気持ちになったこと(素直に甘えられない)があったので、続いてるのかな~って思いました。 あとは、前世での弟が今の自分の弟だ!って思えたのが率直に嬉しかったです。(というのも、弟は数年前に他界しているので前世でも家族だったことが分かってあ~よかった、って気持ちになりました。)

■どのようなところを勧めたいか
ヒプノセラピー自体が初めてなのと1度体験しただけで、ヒプノセラピーを理解できたことにはならないとは思っていますが、中村さんはとても信頼できるセラピストさんだと思います。初めてでも安心して委ねることができました。

ヒプノセラピーの感想(年齢退行療法)

<年齢退行療法 K.Yさん 20代 自営業>
■受けてみての率直な感想
ヒプノセラピーのイメージがビジュアル化されるものだと思っていたので、最初に「花は何色?」と聞かれた時に全くビジュアルが見えなかったのでびっくりしました。ただ、進めていくほどビジュアルではなくて、その空間に自分がいるような感覚があり、ビジュアルは見えていないけどそこにいる感覚がある。色はないけれどモノクロの空間に入るという不思議な体験でした。最後は本当に愛で包まれて、幸せな体験でした。

■特に印象的だった部分
母親にトリップしたり、父親にトリップする瞬間に本当にその目線になったり、「もうすでに幸せだよ」と母親目線で自分が言葉にしていてびっくりしました。僕は逆の不幸せにしていると思っていたから。

■どのようなところを勧めたいか
人柄、暖かく包み込んでくれるようなりえさんだからこそ、僕からおすすめしたいです。

<年齢退行療法 K.Kさん 40代 団体職員>
■受けてみての率直な感想
受けてみて良かったと思いました。幼少期の体験を追体験することで、「今のままの自分でいいんだ」と感じることができました。自分自身に自信が持てず、学校でも職場でも人間関係がうまく築けず悩むたびに、自己嫌悪に陥り「自分を変えなくては」と思っていました。

今回のセプノセラピーを受けたことで、無理に自分を変える必要はなく、今のままの自分で大丈夫なんだと安心感のような感情を持つことができました。

職場では仕事のスピードが遅いこと、仕事内容がなかなか覚えられないことを指摘されると、自己防衛的にへつらったり、おどおどしてパニック状態になることがありましたが、そんな時こそ自分を卑下するのではなく、自分自身を受け入れ、自分が大切な存在であることを忘れることなく、同僚と接していきたいと思いました。

■特に印象的だった部分
幼少期の幸せだった時のイメージ(部屋の様子、光の射し具合など)がかなり具体的にできたことが印象的でした。イメージが鮮明になればなるほど、感情も入っていき、セラピーの効果は高いのではないかと思いました。

■どのようなところを勧めたいか
自分に自信が持てずに、学校や職場で悩んで自己嫌悪になっている方にとって、自分自身と向き合い、自分のままでいいんだという自己を受け入れるきっかけになるのではないかと思います。

<年齢退行療法 M.Aさん 30代 会社員>
■受けてみての率直な感想
自分が5才くらいの頃に戻り、自分の母親と話しました。
体験の中で、自分がお母さんに愛されていたことを再認識することができました。
また私は、普段自分の子どもに対する接し方で意識していることがいくつかあります。 たとえば、たくさんハグしようとか、目を見て話を聞こうとか。 今回の体験で、『ああ、これは私が小さい頃に、自分のお母さんにして欲しかったことだったんだぁ』と知ることができました。
これから数年続く子育ての時期にある自分に、必要な体験だったと感じています。
職場では仕事のスピードが遅いこと、仕事内容がなかなか覚えられないことを指摘されると、自己防衛的にへつらったり、おどおどしてパニック状態になることがありましたが、そんな時こそ自分を卑下するのではなく、自分自身を受け入れ、自分が大切な存在であることを忘れることなく、同僚と接していきたいと思いました。

■特に印象的だった部分
・セラピーに入る前の事前の説明が、とても丁寧で安心して取り組むことができた。
・催眠状態でも、自分の意識も認識できることが不思議であり面白かった。
・深い階層の潜在意識に移動する時、りえさんがカウントダウンしてくれます。 3、2、1、はい!となった瞬間、頭がカクッとなり、意識レベルの変化がガラッと変わったのが、感動した。
・幼少期の実家の中を歩き回れて、懐かしくて楽しかった。 ・幼少期の頃のお母さんに会えたことが嬉しかった。
・催眠状態の1時間があっという間でびっくりした。
■どのようなところを勧めたいか
幼少期の体験は人格形成に大きく関わると言われていますが、それが今回の体験で腹落ちしました。
お子さんがいらっしゃる方は、この体験をされると、お子さんにとってもいいインパクトが生まれるかもしれないと感じました。

<年齢退行療法 高主恵理さん 30代 自営業>
■受けてみての率直な感想
すごくよかった。ずっとなかったと思っていた母との記憶がちゃんとあったことに驚いたし、母の愛をちゃんと感じることができた。

■特に印象的だった部分
私が本当に不安を感じていたのは、愛されることより、愛し続けることができるかどうかだったこと。

■どのようなところを勧めたいか
幼少期の頃の記憶が辛いものが多い人に受けて欲しいです。喜びの記憶がちゃんとあったこと、愛を思い出せます。

<年齢退行療法 M.Kさん 40代 会社員>
■受けてみての率直な感想
幼少期の自分や家族、出来事をイメージしていく感覚だったので、自分の理想の姿を思い描いて話しているのかな?などという思考で現実に引き戻される瞬間がありましたが、穏やかな気持ちになれました。「私は愛されていたんだな」と感じることができたので、嬉しかったですし、自分自身にも安心できました。

■特に印象的だった部分
途中で涙が溢れてくる場面があり、自分でもびっくりしました。え?ここで泣くの?(笑)という場面でしたが、心が(魂が)震えている感覚だったので嬉しかったです。「やっと見つけてくれた(私が私に)」という喜びで涙が出たのかなぁ~と個人的には感じています。

■どのようなところを勧めたいか(どのような人にお勧めしたいか)
・自分と向き合ってはいるけれど、いまひとつ抜け出しきれないくすぶりを感じている人

・ずっと拗らせてきていて、変わりたいけど何から始めたらいいのか分からない人

・自分を好きになりたいと思っているのにそうなれない人
■その他
あれから時間が経過してやっと自分を開放できている(OR できそうだと確信している)感覚を得られるようになりました!!
 
このセッションを受けて、多分心の準備が整ったからこそ、新たな人との出会いや助言をもらえて、すんなりと「こうしたい!」がでてきた先に、また新たな助言をもらって…を繰り返して今ここに立っているんだな、と感じています!!
 
しかも、しかも!
 
ヒプノセラピーを受けたときに相談した内容ではなくて、私の中でひっそりと(でも、ハッキリと)課題として持っていた(気になっていた)ことが、いい方向に向かう流れになっている気がしてる。一つ一つは、点なんですが、それらが線でつながっていたな、と思っていて、それはやっぱりりえさんのヒプノから始まっていると感じています。

<年齢退行療法 W.Aさん 50代 自営業>
■受けてみての率直な感想
何が得られるのかの期待が、いい意味で事前に無かったので満足感がありました。
■特に印象的だった部分
「幸せな幼少期を体験する」というコンセプト自体が、
誰にとっても、ある程度良い結果をもたらしてくれそうな気がします。

逆に、幸せな幼少期がなかなか出てこない場合は、
何らかのブロックがあることに気づけるかもしれないので
それはそれで本人にとって価値があると思います。

自分の場合は、
初孫で生まれて、どれだけ無条件の愛情を
周囲の祖父母や叔母から頂いてきたか
を再体験、再認識することができました。

頭で分かっていたつもりでしたが、
あらためて、追体験することによって
セッションを受けた後も、
じんわりとあたたかい感覚が継続しているのを感じます。

つまり、やや薄れていた記憶に
あらためて光を与えて照らすことによって
より実感が増したり、感謝を感じることが出来たわけです。

■どのようなところを勧めたいか
何が出てくるかは、その時のタイミングや、状況によって
さまざまだと思うので、何回受けても違うものが出てくると思える点。

モニターセッションのお申込

一定数の実績を積むまで、モニター価格で実施します。正規価格は2万5000円~3万円以上となる予定です。

■モニターセッション概要

①所要時間
合計2時間~2時間半
(約1時間前後が事前カウンセリング、約1時間前後がヒプノセラピーセッション)。

②形態・費用
・オンライン(zoom)
15,000円(税込み)

・対面ご希望の場合は、
a)ご自宅に出張させていただく(都内在住の方のみ)
17,000円(税込)
b)レンタルサロンにお越しいただく(都内で借ります)
20,000円(税込)

③セラピーの内容
a)前世療法(今の人生ではない過去の別の人生である前世を見に行きます)
b)年齢退行療法(今の人生の過去に遡ります。主に両親や兄弟等のご家族と過ごした幸せな幼少期を見に行く体験になります。トラウマ体験は扱いません。)。

a)かb)のどちらかを選んでいただきます。
どちらにするかは、相談しながら当日決定することも可能です。

④守秘義務
セッション内でお話された事や、あなたがこのセッションを受けたという事自体も、許可なく私から口外することは一切ありませんのでご安心ください。

⑤お願い
私のセラピーの今後の品質改善のため、終了後に簡単なアンケートにご協力をお願いします。

※一度私からヒプノセラピーを受けたことがある方は、3000円割引で提供させていただきます。

以上を読んでいただき、ピンと来た方、受けてみたい!と思った方は、以下申込フォームにご入力をお願いいたします。


★私の公式HP★

詳しいプロフィールや、他のサービス(コーチング、HSP向けキャリアコンサルティング)等について書かれています。

★インタビュー★

【私の夢・ビジョンについてインタビューを受けました】
By Re・rise News
 

【私の半生についてインタビューいただきました】
By 長野佐友里さん

【私の活動についてインタビューいただきました(Voicy)】
By 近藤あつこさん


★SNS★

<Stand.fm(ラジオ)>



以上、ここまで読んでいただきありがとうございます^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?