見出し画像

今日からできる無料で、無尽蔵にできるコレ。

え、無料⁉️と聞いたら、めちゃくちゃお得な感じがしますよね。。

It doesn’t cost you anything❣なんです。

しかも無尽蔵(=いくら取ってもなくならないこと。また、そのさま。)にあるもの!

そんな嬉しいものを無料で、しかも自分で無尽蔵に、無制限にできるんです❣️それは何かというと、、、

✨smile 笑顔
✨gratitude 感謝の気持ち
✨praise 褒めること
✨action 行動すること

では早速個別に見ていきましょうか。

✨smile 笑顔

笑顔はあなたもハッピーにするし、あなたの周りの人も幸せにします。

✨gratitude 感謝の気持ち

今日も健康で何の不自由もなく1日を過ごすことができて、食べれるものがあって、屋根があって、帰れるおうちがあって、と言う方がいたら1日の始まり日一日の終わりに、感謝の気持ちを心で噛み締めましょう。

こうやってインターネットにつながって、何かを読んだり情報をえたり、当たり前のように思っている事は、どこかの国の人にとっては当たり前ではありません。

この恵まれた環境に感謝して1日を大事に過ごしましょう。そしてこの恵まれた環境で、自分の周りの人に優しく、あなたの思いを言葉にしましょう。

🌷今日もがんばってお仕事お疲れ様。
🌼今日も一日子供の相手と家事をしてくれてありがとう。
🌷ご飯を作ってくれてありがとう。
🌼手伝ってくれてありがとう。
🌷生んでくれて、育ててくれてありがとう。

✨praise 褒めること

これ、ほんとにお金もかからないのに、絶大な効果があるんですよね。そして日常でもこれは、意識しないとなかなかできないやつです。でも言われたほうも嬉しいのはもちろんですが、、逆にほめた人のほうももっと嬉しくなってしまう、というすごい効果あり!なことなんです。

誰かが優しくしてくれた、それが見知らぬ人でも何かそういうチャンスがあれば相手を褒めてあげましょう。

🌺あなたの服装素敵ですね。
🌺あなたの素敵なサービスに癒されました。
🌺丁寧な対応していただけて嬉しいです。

当たり前なことを、当たり前だとしないで、小さくても良いのでその人に感謝の気持ちを表すのは、褒めることでその人の1日がすごくハッピーな1日になります。褒められた人のその瞬間の表情を見てください、ぱぁーっと嬉しい顔になっていると思いますよ。

そして褒めるときは具体的に褒めてあげると、より一層パーソナライズされて効果的です。(家族や、パートナー、子供、上司、部下、ウェイターの人、店員さん、どんな人にも使えます!)

きっと褒められたことがその人にとって1日のハイライトになるかもしれません。そんなすごい威力の褒めると言う事、今日から実行してみませんか?

✨action 行動すること

行動に移す前に、たくさん悩む、でもいつまで悩んだらOKなのだろうか?

お金がかかることについて悩む、というならお財布と相談、パートナーや家族と相談、という風になりますが、お金がかからないことで、何かに挑戦する、という行動であれば、Why not try? やっても損はないですよね?

🍀いつも言い出せないでいたことを、相手に話してみる。
🍀憧れていた仕事に応募してみる。
🍀新しいこと、学びたいスクールに申し込んでみる。
🍀興味のあった交流会・イベントに参加してみる。
🍀入ってみたかったグループの人に話しかけてみる。

など。

新しい行動をすると、それがうまくいかなくてもそこから学びを得ている限り、失敗にはなりません。挑戦すること=学び。なのです。

昨日の自己ベストを更新できるような、自己成長をした一日にしましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?