見出し画像

自分が望む未来を創り出すときに大切にしたい 3つの要素!


皆さんは自分が本当に望んでいる未来について考えたことはありますか?



初めてお話ししますが、わたしは自分が無意識に選択している現実や未来についてのヒントを得るためにタロットカードを使います。


わたしたちが運命だと思い込んでいる目の前の現実は、実は自分自身の潜在意識に蓄積された情報により行動した結果、もたらされているものです。


例えば、苦手な食べ物を目の前に出されたとき、わたしたちは無意識にそれを食べることを躊躇しますよね。



それは、わたしたちの潜在意識にこの食べ物は苦手だという記憶が蓄積されているからで、


その情報がわたしたちの行動の基準になっている
からです。


わたしはカードから受け取ったメッセージを通し、自分では氣づいていない視点で目の前の現実の問題を観察しています。



そして、その問題を自分の望む未来に書き換えるためにカードのイメージを使います。



それは調理法を変えて苦手な食べ物が食べられるようになったというようなイメージです。



カードを使うようになって氣が付いたことは、わたしたちは誰もが人と人との繋がりの中で影響を受け自分の未来を選択しているということです。


わたしは人の氣持ちを感じ取りやすい体質のため、これまで人一倍その影響を受けて現実を選択してきたから苦しさを感じていたのかもしれません。



そこで今日は、皆さんに「自分が望む未来を創り出すときに大切にしたい 3つの要素」についてご紹介させていただきます。


1つ目☝️
✅宇宙とのつながりを意識する


宇宙は無限の可能性と智慧を包み込んでいます。


自分が宇宙の一部であることを認識し、自分の内側にある宇宙とのつながりを感じることが重要です。


自分がどういう世界で生きていきたいのかを考えるうえで、他者との繋がり、宇宙との繋がりを意識することが様々な氣づきを与えてくれます。


この認識は自分の中に謙虚さをもたらし、繋がりを大切にすることへと導いてくれます。


2つ目☝️
✅調和を意識する


次に、調和という要素が重要です。宇宙はバランスと調和の中で成り立っています。


私たちが自然の摂理に従い、他の存在と調和を保つことは、望む未来を築く上で欠かせない考え方です。


調和は共感と共有をもたらし、お互いを尊重し支え合う社会の基盤となります。


自分が本当に望む未来と自分の外側の世界が望むものが一致したとき、わたしたちは本当の意味で幸せを手に入れることができるでしょう。



3つ目☝️
✅次のステージへ


望む未来を創り出すためには宇宙の広がりを認識し、調和を保ちながら次のステージへと進化していくことが大切です。


わたしたちの未来は完成したらそこで終わりというものではありません。


そこから更なるステージへと向かって進化し循環していくことで新たな未来を築いていくことができます

わたしの未来はまだまだ未完成ですが、最近そろそろ次のステージを意識する段階にあるかもしれないと感じています。


たとえどんな未来を選択することになっても、わたしは、この3つの要素を意識して自分の未来を選択したいと思っています🌝


自分が望む未来を創り出すときに大切にしたい 3つの要素☝️


宇宙とのつながりを意識する

調和を意識する

次のステージへ

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?