想像より実践。長男が手に入れた快適を見て。


重い、重いと言いながらも、スマホを長く使い続けていた長男が、iPhoneに機種変更し、エアーポッズプロも買い、YouTubeプレミアムで広告も入らない。一気に「快適」。

その快適を目の前にし、実際に使ってみてわかる便利さや快適さも、時代と共に進化していることを実感しました。

進化が、自分の経験から検索できる範囲を大幅に上回り、想像との開きがどんどん大きくなっている現在。機会があったら拒絶せずやってみることや、新しい物を知ることへの意識を働かせることで、今より良いことや良い物と、自分が出会っていけるのだと感じました。

いろんなオンライン申請も、やってみるまでは面倒に感じましたが、意外にそうでもなかったり、マックのモバイルオーダーも利用してみると、ドライブスルーに私は戻れるだろうか…と思うぐらい便利でした。

「時代についていけない」という一言で済ますより、ついていくことを心がけたほうが、スムーズにいくことを実感する今日この頃です。

●高性能な未来に向かって!

●変化は、日常の中でもおもしろい!


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?