見出し画像

知っているだろうか?

こんにちは。

あなたの家から1番近くにあるコンビニは徒歩何分のところにありますでしょうか?

今や道を挟んだところに違うコンビニがあったり自販機並みにコンビニがどこでもある時代になってきました。2019年12月のお調査で、55620件のコンビニが日本全国にあります。24時間営業のコンビニがほとんどで、皆さんもご存知の通り1つ1つのクオリティーが半端なく高くて、基本的にコンビニに行けば生活用品も揃いますし、コンビニのご飯で1日の食事を済ます方も少なくないんじゃないかと思います。

海外にきて余計に思う、日本のコンビニの凄さ。

ほとんどのコンビニに超綺麗なトイレがあって、安くて美味しい弁当や冷凍食品がいろんな種類あって、お酒やアイス、インスタントラーメンや菓子パンなども種類豊富に置いてあって、今の日本のコンビニは世界最高峰と言わざるを得ないと思います。

皆さんのイメージでもあると思いますが、日本のお菓子やインスタントラーメン、コンビニの弁当やご飯は海外の物と比べて圧倒的に美味しいイメージがどこかにありませんか?

他にも、あなたは海外のコンビニエンスストアに入った時になんでこんなに偏ったご飯しか置いてないと思った方はいらっしゃいませんか?

実際私はカナダに来てもう4年目になるのですが、多分1回もコンビニで買い物したことないと思います。そのくらいスーパーとかに置いてあるものが普通に置いてあるみたいな感じです。それなら別にコンビニに行く必要ないなとなっていたのが、正直なところです。

なぜ、日本のコンビニがあれだけ安くて美味しいものばかりなのか。

なぜ、海外のコンビニはあんなに偏ってしまっているのか?

なぜ、あれだけ日本のコンビニが大きく発展したのか?

日本の凄さの理由は、なんと、なんと、なんと!!!!!!!!!!!

日本は許可されている食品添加物の数がなんと世界1なんです!!!

私も初めて知った時は、本当にびっくりしました。

ちなみに世界各国はどのくらい認可されているかと言いますと、

じゃじゃん!!!

アメリカなどは、カラフルなケーキだったりお菓子をイメージして体に悪そうというイメージがあるかもしれませんが、なんとそのアメリカの10倍以上ものの食品添加物が日本では認められています。

他の国から見たらもうチートですね。

そらコンビニ飯美味しくなるて話ですわ

コンビニだけの話ではなくて、スーパーで売っているものであったりとか当たり前のように普段から口にしているものには、他の国のものに比べてそれだけ添加物が多く入っているから、あれだけの味と安い価格を実現できたのだと思います。

小さい頃から当たり前になっていた添加物の入った食品を食べ続けている日本人は他の国の人の何十倍、何百倍の添加物を体の中に蓄積しているのです。

添加物が体に蓄積されているということは日本ではあまり知られていないんですけど、海外では結構知られていることらしく、海外で飛行機や列車での事故があった時の死体の処理は、1番腐りにくい日本人が最後に回されるそうです。

これを、聞くとちょっと怖くなりますよね?

最近無添加や無香料のものがCMで流れていたり推しになっているのはこういうことだったんです。

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーし。

私の個人的な意見としましては、「美味いものは美味い。」というのが正直な意見です。今まで知らなかった時は普通に食べたいものを食べたいだけ食べていましたのでもう遅いかなと思っています。

だって海外のご飯より圧倒的日本の方が美味しいですし、どうせ食べるなら美味しいものを食べたいのでじゃないですか私自身気にせず、今まで通り食べていきます。

ここに誓います。

健康に気をつけるのは、もちろん大事なことですし健康であるに越したことはありません。この記事は、決して日本の売ってあるものは添加物が多く入ってるから食べない方がいいと言っているものではありません。

知らないより知っておいた方が何かいいことがあるかもしれませんし、友達や同僚に話してみて、小さい話題にしていただくとかでも構いません。

ただただ私としましては、新しく知ったことで驚いたことををこの場で共有したかっただけなのです。

まだまだ知られていないことがたくさんあると思うので、色々興味が出てきたものを調べては、驚きがあるごとに毎回共有していけたらなと思います。

インスタグラムもやってますのでフラっと立ち寄ってみてはいかがですか?
https://www.instagram.com/10r25u__ru/

それでは皆さん良い夜を。

サポートしていただけたなら、そのお気持ちはLINEスタンプを買うのに使わせて頂きます。