5年後、10年後の未来予想

こんにちは、yutoです!

私はよく瞑想をするのですが、瞑想で気付いた事からいくつか未来予想をしてみたいと思います。

将来が不安な方は少し未来予想するだけで今何をすべきか分かるので、今回は私の未来予想を話したいと思います。

目次
・現実からインターネット
・好きな事で生きる時代
・現実からインターネット

まずはじめに私が考えるのは、現実からインターネットへの移行です。

人間はゲームや動画などリアルじゃないバーチャルな物に精神や時間をさくようになっている。
また、フリーランスやYouTuberなど携帯やパソコンのみで稼げる仕事が増えている。
また大体の事がインターネットで解決する。

そして、今現在コロナウイルスでの自粛期間で話題になっているオンライン飲み会・zoom飲み会は今後も続くと予想している。

なぜなら4月からタバコ法改正で大体の飲食店などは「改正健康増進法」が定められた為店内でタバコが吸えなくなるので喫煙者はあまり外で飲まなくなる。

また、コロナウイルスが落ち着いた時に世間はそんなにお金に余裕がないのが現状。

その為オンライン飲み会だけに限らずさまざまなインターネットサービスがこれからの人間を支えていくと私は思います。

・好きな事で生きる時代

ここ数年で世界はとてもすごいスピードで進化し続けている。

その中でもA Iの発達やインターネットの普及によって個人個人が いつ、どこでもが世界のあらゆる情報を手に入れる事のできるデバイスを常に持ち歩いてる。
これは本当に凄い事なんです。

それもあって今や携帯1つで好きな時間好きな場所で働き、好きな事や趣味を仕事にする人達もいます。

こちら(@yu_to_no blog)に記載した通り、これから先はもっと好きな事を仕事にする人が増えていくはずです。

今やYouTubeなどで自分の趣味や特技で稼ぐYouTuberがいる様に趣味でも特技でも誰かに価値を与える事が出来ればお金になる時代です

それも誰でも簡単にタダではじめれるという事です。

これからもその様なプラットフォームは沢山出てくるのでその中で自分を表現しやすい場所や好きな事に繋がりそうな物を見つけて追求して行く事が重要です。

また、今までも言われてきた個の時代
これから先はもっとフリーランスや1人1人の力が増す事でしょう。そうなった時に置いて行かれ無いよう今から勉強しておくのもおすすめです!

まとめ

これから先は組織より個人が主流になり
個人の能力が重要になる。
その中でも特に、クリエイティブな物が評価される様になる為今のうちから少しで興味が引く物を追求してみたりするのが良いと思います!

どうしても好きな事が見つからない時は
自粛期間やっておくべき事3選 で解説しておりますので是非ご覧になって頂けると嬉しいです!

他にも色々な悩みを抱えている方がいましたら @yu_to_no_blog こちらから質問して頂けるとお返事出来ますので是非スキ フォローお願いいたします!

ここまで読んで頂き有り難うございました!

#未来予想 #人生 #マインド #瞑想
#インターネット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?