見出し画像

人を泣かせる歌は/オケミス

 たまには告知させて頂こうと思うのだが、オケミス(旧大槻ケンヂミステリ文庫)のニュー・アルバム「ロマンスグレイ」が3月24日に本発売になる。そこから「人を泣かせる歌は」と言うどバラードのMVが完成したので、是非皆さん見てみて頂けると嬉しい。

 この曲、作曲とアレンジをしたのは恥ずかしながら僕なのだが、「毒を食らわば皿までも」と言う気持ちで「どうせバラードにするなら、とことんドラマチックにしてしまえ」と言う感じでストリングスも入れたりして、かなり大袈裟な作品に仕上がったと自負している。ストリングスは残念ながら僕がプログラムした物で、ミュージシャンの皆さんが弾いたわけでは無いのだが、いつか本物のストリングスの皆さんとミュージック・フェアか何かでやれたりしたら嬉しいなあ、なんてありもしない想像をしたりしてはニマニマしたりしている。他にもタカハシヒョウリ君作曲の素晴らしい楽曲も何曲かあるし、ギターの友森昭一さんやキーボードのおおくぼけい君も良曲を提供してくれていて、バラエティに富んでいて素晴らしい。勿論大槻ケンヂさんの作詞、歌唱、そしてボトムを支えてくれた長谷川浩二さんのドラミングも圧巻なので、是非手に取って頂けると嬉しいなあ、なんて思っているんである。「今夜、ど〜こかで〜〜〜。」


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?