見出し画像

また本を読み終わった。

 また今日1冊本を読み終わった。僕は基本的に移動の電車の中でしか読書をしないので、年間10冊は読めていないんじゃないかと思う。なのだが、今回の本も非常に興味深く、しかも自分が共感できる内容で「出会って良かった」と心の底から思った。

 明日また行きの電車の中でも本を読めるように、早めに家を出て本屋さんに寄ってから仕事に行こうと思うのだが、また新しい本を1から読むのはかなりワクワクする。そろそろi-padを買って電子書籍を読んだほうが無駄なスペースも使わないので良いのかもな、なんて思いつつも、鞄から本を出して、メガネを掛けて、本の重量感を感じながらページをめくるのが実は結構好きだったりもする。なんでだか僕は電車の中は音楽を聴くのでもゲームをするのでも無くて、本なんだよな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?