見出し画像

「1日1つ」で良いので「やった事が無い事」をやろう!

 こちら、僕はなるべくそうしようと常々心掛けている。ただ今日はランチを食べる時間が10分しか無かったので、いつもの「ランチには今までに行ったことの無いお店に行く」と言うルーティンは不測の事態を避けるために断念。何度も行ったことのある某有名牛丼屋さんのチェーン店に行った。

 だがそこでよく見ると「交通系電子マネー」で支払えるこじゃないの。そう言えばその時点まで、今日の僕は電車は勿論「交通系電子マネー」で乗ったし、その後コンビニで買った水も「交通系電子マネー」で支払った感じ。

 そのままの流れで帰りに寄ったスーパーで買ったイワシも大根も「交通系電子マネー」で支払って、遂にキャッシュレスな1日コンプリート。やった〜! なんだか嬉しい。今までの長い人生の中で1日全く現金を使わず、そして全てを電子マネーで支払ったのは恐らく今日が初めて。遅まきながらのキャッシュレス・デビューだ。

 う〜ん、なんだか個人的には「石器時代の人間が初めて火を扱った」ぐらいの感覚。こんな風に僕はどんどん新しいことを取り入れて行きたい。

 ちなみに今日53日目を迎える断酒。こちらも学校である学生さんに「今日で53日目なんだ」と自慢したら、恐らくお世辞だとは思いつつも「そう言えば以前よりも顔色が良い気がします」と言ってもらえた。

 いや〜、こちらも嬉しい。考えてみたらこの「53日」と言う長きに渡って断酒をするという経験も人生初。こちらは1日更新する毎に毎日新記録を更新するわけで、つまりは毎日「人生初の経験をする」事が出来ているのかと思うと、非常にラッキーだなと感じる。

 さて、明日もまた僕は何か1つ「人生で初めてやること」をやってみたい。そうやって毎日を過ごして行くのって恐らく誰にとってもワクワクに繋がるはずなので、皆さんも良ければ是非試してみて頂けると嬉しい。INTO THE UNKNOWN~!!!

*ボーカルやベースの教則本を書かせて頂いております。リンクをご覧の皆さん、ありがとうございます!!!

*そしてここからは本日の記事に関連していそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?