見出し画像

一昨日の決断は結果的に「ベスト」になるのかも。

 一昨日のnoteに「ベストな選択なんてファンタジーである」と言う記事を書いた。まあ明後日を待たないとそれがベストだったのかベターだったのかは決まらないのだが、一昨日もジョギングに行って、加えて今日もジョギングに行って無事今月のノルマを終了した。そして僕のスケジュール的に、今月中に行かれそうな残された日程は明後日だけ。

 今の所天気予報では明後日は雨という事になっている。まあでも、連続ジョギングの世界記録を持っているかたは雨の日でもカッパを着て走っていたらしいし、本気でノルマをこなしたければそうする事だって出来るのだが、一応普段の条件下においてはかなり良い決断をしたのでは無いのかな、なんて思っている。

 まあ何にしろ、世界中誰でも(それが例えビル・ゲイツであろうがイーロン・マスクであろうが)平等に「未来」なんて言う不確定な物を正しく予測する事は出来ない。その中でも無い知恵を出来るだけ絞って「ありえる未来A~D」ぐらいまでのシナリオを自分なりに想定した上で、ベターな選択をして行きたいなと思う、今日この頃なんである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?