見出し画像

「毎日更新」は今日で一旦終了します。 

 いや〜、1年前の12月8日に何故noteを書けなかったのかと思ったら、ライブがあって帰ってくるのに道に迷って(道を覚えていると思ってカーナビをセットしなかったらまんまと迷った)、12時までに家に着けなかったんですね。その次の日から1年間、雨の日も風の日も、とにかく1年間毎日noteを更新してみた。

 そして今僕が達している結論は「僕のブログ(こちらもユルくだが毎日更新している)と内容が被り、どちらも内容が希薄化している。どちらかに絞ったほうが良いのではないのか」と言うもの。とは言えこのnoteも現時点で125人のかたがフォローしてくださっているので、毎日では無く、最低週1回ぐらいは更新する感じにしてみようかと思う。

 毎日では無い分、内容を練って有料でも読んでもらえるような(今の所有料の記事を1つも書いたことはないのだが)記事に挑戦してみるのも面白いのかもな、なんて思っている。もし「僕にはこんな事を書いてほしい(noteでもブログでも)と言う物があれば、コメントなどでリクエストしてくださるとありがたい。というわけで1年間ずっと毎日読み続けて来てくださったみなさん、ありがとうございました。また近々、このnote上でもお会いしましょう!!!

*ボーカルとベースの教則本を書いております。

*ここからは今日の記事に関連していそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?