休日出勤前に日枝神社参拝⛩🌳

画像1 初めて裏のほうにある参道からあがってみました。たくさんの鳥居が連なって神秘的ですね〜。と思いながら上がっていくと、撮影スポットのようで、七五三の子どものポートレートを撮っている人たちがおりました。インスタ映えしそうですねw
画像2 本殿の前の広場はひとがいっぱいで大賑わい。七五三のシーズンなので、子どもと親とカメラマンが何組も写真を撮りまくってます。こういうカメラマンいくらなんだろう?とWebを調べてみると、日枝神社のサイトで基本セット45,000円でした。結構するんですね〜w
画像3 さすが、都内の立派な神社。かっこいいかっこいい面構えです。いつも靖国神社いっているので、スケールは全然違いますが、都会な派手さはこっちの方があるかな〜あるかな〜
画像4 紅葉はあまりみられなかったですが、帰りがけに落ち葉がひらひらまう木がいい感じにあったので撮影してみました。
画像5 神社にお参りしてから、その隣の職場に続く道。休日なんで誰もいませんね〜。街路樹は緑が綺麗です。
画像6 山王パークタワー。古いけど高いビルですね。東京にきて18年になりますが、今までで今までで一番高いところで働いております。いいんだか悪いんだかですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!