見出し画像

取り敢えず笑顔でいよう。

 なんでもカタチから入る、と言うのは結構良いやり方なんではないかと思う。かく言う僕も中学1年生の頃、授業も聞かずにノートに自分のバンドが超満員のお客さんの中でライブをやっている様子をずっと落書きしていた(まあカッコ良く言えばイメージ・トレーニングです)。なので今楽しくない人でも、取り敢えずニコニコしておけば良いのだと思う。そうすると不思議と嫌でもニコニコしてしまうような事が起きるような気がする。

 僕はもう本当、家で一人でも基本的にニコニコしている。いや、ニマニマしていると言った方が良いのか。今日も色々な皆さんの作品を聴かせてもらってはニマニマ、自主トレをしてはニマニマ、美味しい料理を作ってはニマニマ、それを食べてはニマニマしていた。本当に不思議な物だが、そうすると本当に平凡な1日が、凄く掛け替えのない幸福な1日へと変化するような気がする。明日はまあ、本当にニマニマしてしまうようなライブ当日。とことん楽しんで来たいな、なんて思っているんである。

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?