見出し画像

アイデアは走りながら手に入れる。

 実はある先輩ミュージシャン(年齢は同じなのだが、業界に入ったのがあちらの方が何年も先なので敢えて先輩と呼ばせて頂く)から、ある人材がいたら紹介して欲しいと頼まれている。最初のうちは結構簡単に見つかるだろうと思っていたのだが、実は意外に難航していて、はてあとはどの伝手を当たろうかな、なんて珍しく悩んだりしていた。

 なのだが今日ジョギングしながらその事を考えたら、2つぐらい良いアイデアが浮かんできた。今朝打診のメールを送ったかたから今日中に連絡が来なければ、明日その2つの伝手に連絡してみようかな、と思っている。

 なんでもかのスティーヴ・ジョブスも歩きながら考えたり、歩きながらミーティングをしたりしていたらしい。やっぱり足の裏に刺激が来ると脳が活性化しやすいのかもしれない。そう言う意味でもジョギングが趣味で良かったなと思う今日この頃なんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?