見出し画像

「ネガティブな事象」に対するリアクションが変わってきた。

 ここのところやや自分にとって「ネガティブな事象」が立て続けに起きている。まあ以前だってこういうネガティブな事は今と同じぐらいの頻度で起きていたと思うのだが、最近はありがたい事にそれに対する「リアクション」が変わってきた。

 以前だったらこうした「ネガティブな事象」が起きると「何故僕にだけこんな不幸が」なんて「自分だけが不当に扱われている」とさえ思っていたのだが、この2ヶ月ぐらいで僕に起こった一連の出来事って、だいたい色々な人に起きがちでよく皆さんにも起こっている事。つまりそれらは「僕だけに起きているわけでは無くて、皆さんにも起きがちな、普通の事」と感じられるようになって来た。

 そして今や「せっかくこれを体験したのだから、ここから何か新しいことを学んでやる」と考えて「ただの凡打」を「ナイス凡打」に昇華させることが、ある程度出来ている気がするのだ。

 もし見事にこの「凡打」から色々と学んで、それを「ナイス凡打」に昇華出来れば、それはもう正直「起きてくれて有り難かった事」にさえなるのだと思う。そんな感じでこれからも「冷静と情熱のあいだに」ある物を模索しながら生きて行けたら良いなあ、なんて思っているんである。

*ボーカルやベースの教則本を書かせて頂いております。リンクをご覧の皆さん、ありがとうございます!!!

*ここからは本日の記事に関連していそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?