見出し画像

スチールウール。

 コロナのお陰で逆に得をした事、皆さんも1つや2つでは無いとは思うのだが、何と言っても「掃除って楽しい」と言う事を教えてもらったのは大きい。前は歯磨きしかしていなかった毎食後の口腔ケアにフロスとリステリンが加わったのも広い意味では掃除だし、時間があったのでいつもはざっとしか洗っていなかった物をとことん磨いてピカピカにすると言う喜びを知ってしまったのも昨年の大きな実りだと思う。

 まあでも、ある意味「パンドラの箱をあけてしまった」感じもちょっとある。今日ちょっと探し物があったのでキッチンのシンク下のスペースを探っていたら使っていなかったスチールウールを発見。うわ〜、これはマズイと思ったのにその10分後には魚焼き用のグリルのコゲが取れて、みるみる新品のように変貌して行く様を見て、興奮を押さえられなかった自分がいた。ずっとそれを続けていると夕飯が食べられないので、ある程度のところで何とか押さえたのだが、向こう1ヶ月ぐらいは何でもかんでもこのスチールウールで磨いては光悦な気持ちになるのであろう。いや〜、掃除って少しこの中毒性が怖いのだが、でもそれを差し引きしても本当に楽しい。まだまだこの「掃除沼」にハマって行ってしまいそうなんである。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?