見出し画像

俺の4大推し その3【ビートたけし】さん

日本で一番天才と言う言葉が似合う男。

お笑い界の頂点。

まさに
キング・オブ・お笑い芸人。

それがビートたけしさん。

去年の離婚ニュースの中で今まで稼いだ額を暴露していましたが【550億円】だそうです。
どこかの国家予算でしょうか。

最高月収は7億円。
しかしファンなら、売れてから一度も年収15億を下回ったことがないって話は知ってたので、あまり驚かなかったと思います。

かつてビートたけしさんが住んでいた家を見たことありますが、空母みたいでしたからね(笑)

今では、テレビによく出ているおじいちゃんって思っている人もたくさんいると思いますので、どれくらい凄いのか説明すると、

世界でも『世界の北野』として名が知れ渡り、

全盛期は全てのテレビ局の最高視聴率は、全てのビートたけしさんの番組、

そしてラジオをやればラジオがテレビの視聴率を抜く人気ぶり。

そして
お笑いを勉強したことある人なら
お笑いを最も変えた男は誰かと聞かれたら
必ずビートたけしさんと答えるだろう。

この人の出る前と後では、お笑いが全く違っていて、
簡単に言えば
お笑い=笑われる、を
お笑い=笑わせるに変えた人。

この人の登場前は、
芸人=変な奴だったのが、
今では芸人=頭がよくないと出来ないって印象に変わっている。

しかし自分がビートたけしさんの一番尊敬するところは、謙虚で優しくて粋なところだ。

例えば元々漫才師なのに、漫才の大会の審査員をずっと断っている。
今漫才やってない自分が審査するべきじゃないって気持ちと、お笑いに点数つけるべきじゃないって言ってた気がする。

これだけ成功しても、売れた理由を
『運がよかったんだよ』と言える器。

嫌いな人は?と聞かれ
『嫌いな人いないんだよなぁ』と言える器。

かつて記者会見中継で記者に色々とイジワルな質問をされたとき、ビートたけしさんはその記者の不倫を知っていたけど、グッと堪えて言い返さなかったそうだ。
『ここで言うと、こいつの家庭壊しちゃうな…』と瞬時に判断したらしい。

これだけ成功しても、売れてない時にお世話になった人には恩返しを忘れない心。
前に我々が浅草の劇場に出させてもらってるとき、無名時代のビートたけしさんによくご飯をおごってたおじさんと話したが、ビートたけしさんは今でもそのおじさんのお店に通っているらしい。
そしてそのお店は芸人は無料…
全部ビートたけしさんの付けにしてくれるらしい。

やはり粋ですね。

ビートたけしさんと言えば毒舌で有名だが、
漫才で売れて、
漫才ブームが去って、
最後の舞台を終えた時、
一番毒を吐きかけていた相手、相方のビートきよしさんに
『今まで悪かったな。心を鬼にしてたけど、売れるためには仕方なかったんだよ。ごめん』と謝ったそうだ。

やはり毒舌と言うのは、根が優しい人が言えるから笑えるんだなと思いました。

ちなみにビートたけしときよしさんのコンビ、ツービートはとてもコンビ仲が良いことでも有名です。

今まで色んなことを教えてくれて、一番笑わせてくれた芸人は、間違いなくビートたけしさんです。

自分が人生で絶対会いたい人の一人。

四大推し、その3は
【ビートたけしさん】です!

リッチドッグ ミヤ

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇