見出し画像

H2メソッドの「らせん」と「うずまき」

『H2メソッド』でカラダもココロも
☆Hope&Happiness☆
「りちゃーど」こと渡邊高志です☆


H2メソッドの理論は
『カラダは2重らせん構造』


なのでH2メソッドの手技は
「らせん」「渦」
意識した手技になっています。


簡単に言うと
「らせん」は全体のケア
「渦」は局所のケアと言う感じで
感覚を大切にしたケア方法です。


これがハッキリしてから施術もセルフケアも
圧倒的に整うようになりました。


今後はH2メソッドの講座もセルフケアも
「らせんケア」
「うずまきケア」
で分けていこうかと思っています。


この前のH2マスター練習会で
「うずまきケア」
セルフケアをシェアしました。


肋骨を軽く痛めていたのに
参加してくれたH2マスター
よっちゃん」から
こんな嬉しい感想をいただきました!

ちなみに「串山」は、練習会後の懇親会で行った
居酒屋の名前です!笑


すごくないですか?
セルフケアでこんなに早く
痛みが消えたの「初」って!


大量の💩まで!笑笑


こういった感想をいただくと嬉しいですね〜


「うずまきケア」のセルフは
本当に簡単で誰でもできます。
しかも何がすごいって


とにかく
「氣持ちいい」です!


本当にたくさんの方に
知ってほしいなーって思います。


なので
H2メソッドのセルフケア
「らせんセルフケア」

「うずまきセルフケア」


このふたつの講座を開催したいと思います。


最近セルフケア講座をしていなかったんですが
これは本当に知ってほしいので
セルフケア講座します!

「らせん」と「渦」の違いは
さっきも言ったように全体と局所って感じですが


簡単で圧倒的に整うのが
「らせんケア」で
めっちゃ簡単で圧倒的に整うのが
「うずまきケア」です!

たくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです。

◇H2メソッド講座◇
☆お申し込み&お問い合わせはこちら↓↓↓
H2メソッド【岐阜】
↓↓↓↓↓

H2メソッド【名古屋】
↓↓↓↓↓


セルフケア始めます!でした〜♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?