見出し画像

退職するかしないか、考えるのに必死なアラサー独身女

最近ずっと、仕事を辞めるか辞めないかで悩んでいる。
ワーホリに行く予定なので、続けるとしても今年度までだ。
どうせ辞めることは決まっているので、残り少ない期間、頑張って働いてみようかと思ったが、また休職しそうでこわい。
辞めたとしても、今と同等の収入を得られるかは分からない。
辞めるのも辞めないのもこわい。

健康面でいえば、別の仕事をした方がよさそうだ。
金銭面でいえば、今の仕事を続けた方がよさそうだ。
どちらも捨てがたい。

今日、上司に退職を考えていることを伝えてみた。
上司は退職は慎重になった方がいいとのことだった。
後日、面談をする予定だ。

私はどうしたらいいのか分からない。
辞めたいけど、辞めるのがこわい。
しかし、辞めないのもこわい。

考えるのに必死だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?