見出し画像

仕事辞めてよかった

退職して4カ月程経った。
今月から単発のバイトを始めたが、やはり働くことがあまり好きではないことと、人間が苦手であることを改めて感じている。
単発のバイトであっても、気分が乗らない仕事はやらないことにしている。
自分にできること、得意なことにフォーカスして仕事をすることができたらいい。

今回の無職期間でのハイライトは、1か月程、タイ・ベトナムを旅行したことだ。
楽しかったし、とてもいい経験になった。
もっともっと旅をしたいと思った。
この旅行のおかげで、前向きになり、やっと働く気になり、単発バイトを始めたのだ。
今はお金が無いため、12月から3月末までは季節労働をするために離島へ行く予定である。
リゾバ的な感覚で楽しみだ。

気分は変わるかもしれないが、これからの人生でやりたいことは、下記のとおりだ。

・海外を旅する
・たくさんダイビングする
・沖縄の離島を制覇する
・英語を勉強する
・ワーホリでオーストラリアに行く
・雇われずに複数仕事をする

これらに向かって、前向きに生きていきたい。

前の仕事を辞めるか辞めないか悩んだが、辞めて本当によかったと思っている。
今、人生が楽しいし、夢で溢れている。
この調子で、自分らしく生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?