見出し画像

何もできないアラサーのくせに、謎の使命感がある

たまに、謎の使命感に駆られる時がある。
同じ鬱で悩んでいる人のために何かしたい、貧困で苦しんでいる人のために何かしたい、仕事で悩んでいる人のために何かしたい。
困っている人のために何かしたいのだ。

私は何のために生れてきたのか、何かを成し遂げたり、人の役に立つために生れてきたのではないのか。

こんなエゴな考えをして、自分をとても情けなく思う。
今まで、人助けの仕事なんてしたことなし、ボランティアさえしたことない。
こんな私に、結局できることなんて無いのに。

何もできない私だが、いつか本当に人を助けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?