見出し画像

🚭禁煙92日目!近所の夕飯の匂いに誘われ無性にカレーが食べたくなった。レトルトカレーの王様は?ランキングで晩飯カレーを決定する。

「マジでうまい」と思うレトルトカレーランキングTOP30! 第1位は「銀座カリー(明治)」【2023年最新投票結果】


▶まずは第3位から・・・

▶次に第2位は???

第2位は「カレーマルシェ」でした。得票数1658票、得票率10.1%という支持を獲得しています。2023年に発売40周年を迎えたハウス食品の「カレーマルシェ」。ラインアップは甘口・中辛・辛口の3種類で、1食当たりの価格は300~400円ほど。投票の理由として「カレーマルシェのまろやかさとマッシュルームの食感が最高です」という声が上がりました。

▶堂々の第1位は???

第1位は「銀座カリー」でした。得票数2164票、得票率13.2%という支持を獲得しています。ドミグラスソースがベースの英国風カレーをコンセプトにした、明治の「銀座カリー」。炊きたてのご飯との相性抜群の滑らかなルーが特徴です。メインの「中辛」「辛口」のほかにも、「キーマカリー」「バターチキン」などの多彩な味をラインナップしているところも銀座カリーの魅力です。

▶今夜は銀座カリーに決定

目玉焼きを乗せてタンパク質も忘れずに!

近所のスーパーで188円でした。福神漬けとラッキョウを添えていただきました!次は銀座カリー「キーマカリー」、マレーマルシェ(中辛)あたり食べてみようと思います!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?