見出し画像

ダム決壊!ホットヨガ体験してきた!

長年気になりつつ、迷いに迷っていたヨガ
本日初体験してきた!

ヨガでもホットヨガ。
岩盤浴?のやつの上にヨガマット敷いてやってきた。

ホットなヨガなんで、息苦しくならないだろうか
身体が超硬いから、動きについていけるだろうか

いろんな不安もあったけれど
ヨガ初体験のワクワクの方がまさっていた。

いざ!ヨガをする部屋に入って感じたのは
息苦しさはない。
今さっきまでの運転してきた車中では
軽くクーラーをかけていたくらい。
ヨガのスタジオ部屋に入ると、じんわり温かい。
自分の身体は、芯が冷えているんだって感じた。

となりにいた年配女性は、ヨガの常連らしく
次の動きを把握しているのか、ゆっくりなんだけど、スムーズに動いていく。

その女性を横目で見ると、始まってすぐに
腕や背中からの汗が出ているのを確認。
一方、私の腕からは全ゼーン汗が出る気配がない。

ま、最初は汗なんて出ないんだろう。と
先生の動きに必死?についていく。

時計がないから、何分経過したのか、さっぱりわからない。

10分たった?
30分たった?
もしやもう終わりの時間⁇

時間がまったくわからない〜!
多分、半分の時間が経った頃、うつ伏せの体勢でやるポーズが多くなり
その辺りから、一気にダムが決壊したかのごとく
汗が噴き出てきた!

絶え間なく噴き出る汗。
滝のように胸の間、うなじから汗が流れる。

私の今までの人生で、こんなに汗が流れていたことがあったのだろか。

人間、汗がダラダラダラダラ流れていると

「もう、私をどうにでもしてくれ。
私とドロドロになって溶けていくんだ」という気持ちになってくる。

頭皮からも汗が噴き出て、私の自慢の巻き髪は
汗でぐちゃぐちゃになった。
足首に汗なんてかかないのに、パンツの出た足首に汗をかいている。
タオルで、顔を拭う。メイクもはがれ落ち、ドロドロに溶けていく私。

もう気持ち悪い、となりそうなんだけど
まったくの反対で、じんわりと温かい空間で汗を流す工程は、なんだか気持ちがよかった。

身体が硬いから、ちゃんとできてはなかったけれど
鏡に映る私は、誰よりも太っちょで目を背けたけれど
気持ちがよかった!

しばらく通ってみたいと思う。
今、プールに入った後のように、すんごい眠たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?