見出し画像

貯金ゼロ✨借金アリ💰それでも野望を叶えたいって話。④

今回は、前回の記事の最後に書いていた野望について詳しく書きます。

野望って、Googleで検索すると
1:身のほどを越えた、大きな望み。
2:望んではならない不届きな望み。非望
って書いてるんです。

なるほど、いいですね。
身のほどを越えた、大きな望み。
この文章を見るだけでワクワクします( ̄▽ ̄)

それを踏まえて、私の野望をまとめるとこんな感じです。

①文章を書く仕事(物書き・ライター)としての独立
②地元にいる母と新しく開業する仕事(防災・食関連で進める予定)を軌道に乗せる
③上記2つの仕事を元に『今住んでるところ』と『地元』の2拠点生活を
定着させる
④文章を書く仕事=フリーランス(こっちも細かく言うと個人事業主)
 新たに開業する仕事=個人事業主 になるので、
 事業主・経営者としての知識をつける・経験を積む
⑤収入源の1つとして、投資信託の運用収益を確保する
          ↓↓↓
✨「仕事が遊びで 遊びが仕事」 avex社長の松浦正人さんの言葉✨
これが最終的目標!
周りがなんと言おうと、自分が心の底からこう思えるようになれば
私の野望は達成💪💪💪
毎日ワクワク・ゾクゾクするような感覚を覚えながら
ヒト・モノ・カネを動かせるようになりたい

今回は、タイトルにある私が叶えたい野望についてまとめてみました。
改めて文章でまとめると、自分の中でやるべきことが見えてきた気がします

次回は、②の母と新しく開業する仕事について書いていきます!
読んで頂きありがとうございました。

#自分の心を手放さない
#全部繋がっている












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?