見出し画像

あるB型作業所の茶話会。

私が前に行っていた

B型作業所には

たまに茶話会がありました。

指導員さんがその都度

話のテーマを決めてくれて

一時間半ほど

飲み物とお菓子を食べながら

話をします。

私はいろいろな人と

いろいろな話ができる

茶話会が大好きで良く参加していました。

私がよく覚えている

茶話会の話のテーマは

自分にとってのアイドルという

テーマのときでした。

アイドル歌手やタレントの

名前を出す人は

ほとんどいなくて

音楽が好きな人は

楽器のドラムがアイドルと

目を輝かせていったり

ビートルズがアイドルと

言う人もいたけど

やはりお孫さんのいる人は

お孫さんがアイドルだと

幸せそうに言う人も多くて

なんだかとても

ほのぼのした茶話会になりました。

ちなみに私は

うさぎがアイドルだと

答えました。

私以外にも飼っているペットが

アイドルだと言う人も

多かったです。

とてもほのぼのとした

茶話会になったことを

覚えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?